新旧の洋楽・映画・グッズ情報

イジ―ルの洋楽・映画ブログ

配信サービス

【映画・ドラマ】動画配信サービスおすすめ4選

2022年4月8日

映画、ドラマの配信サービスって、けっこう世の中に色々ありますよね?

初めての人はどれを選べば良いか、かなり迷ってしまうと思います。

実際には配信サービスごとに得意分野があるので、好みに合わせて選ぶことができますが、チェックすべきところが多すぎてパニックになってしまう面もあると思うんですよ。

そこで今回はとくにおすすめしたい有名配信サービスを5つ選んで、さらにそのサービス内容を「本当に知りたい情報」に絞って紹介することにしました。

これだけ分かればサービスの全体像が分かって、なおかつ自分の好みとのマッチングがはっきりする形でまとめていますので、動画配信サービスを利用するのが初めての方にぜひご覧頂ければと思います。

音楽・動画配信サービスおすすめ4選

【1】U-NEXT(幅広い配信を楽しみたい人におすすめ)

・国内最多のコンテンツ数

・映画、ドラマ、アニメ、音楽ライブ、成人向け作品、配信ジャンルも幅広い、電子書籍あり

・月額:2,189円

・コンテンツ数:24万本以上・雑誌150誌

・無料お試し:あり

ポイント

配信の幅の広さが他サービスに比して飛びぬけています。

そのため月額料金は高めですが、毎月付与される1200ポイントで視聴が可能な点がお得になっています。

海外ドラマ好きとしては、シャーロックホームズシリーズが視聴可能。

ホームズ好きには秘かにおすすめです。

ジェレミー・ブレットのシャーロック・ホームズは最高だった!

続きを見る

【2】HuLu(ドラマ好きにおすすめ)

・米国発のサービス

・国内・海外ドラマのコンテンツ数が多い

・スポーツ配信もあり

・月額:1,026円

・コンテンツ数:7万本以上

・無料お試し:あり

ポイント

ドラマに関しては国内外問わずに充実しています。

メジャーリーグのライブ配信も視聴できるので、メジャーファンなら加入しても損はないサービスですね。

【3】Amazonプライムビデオ(アマゾンユーザーにおすすめ)

・Amazonプライム会員内の付属サービス

・映画やドラマ以外のオリジナルコンテンツも充実

・月額:500円/年会費だと4,900円

・コンテンツ数:非公開

・無料お試し:あり

ポイント

Amazonプライム会員に加入すると自動的に付与されるサービスです。

そのためビデオ以外のショッピング、音楽、読書の利用も可能。

全体的なコスパの良さは、他サービスから頭一つ飛びぬけていますよ。

アマゾンの映画・ドラマ見放題サービス「プライムビデオ」紹介

続きを見る

【4】ディズニープラス(ディズニー映画とスターウォーズファンにおすすめ)

・ディズニー、ピクサー、スター・ウォーズ、マーベル、ナショナル・ジオグラフィック、スターの6ブランドが見れる

・月額:990円

・コンテンツ数:非公開

・無料お試し:なし

ポイント

ディズニーしか見れない配信が多く、他サービスとは一線を画しています。

なかでも映画館ではなく、動画での作品作りに舵を切った「スターウォーズシリーズ」の独占配信はファンなら必見もの。

無料お試しがないのが玉に傷ですが、これも配信ブランドのネームバリューの高さへの圧倒的な自信の表れといえますね。

新作「オビワン・ケノービ」を見るためにディズニープラス加入を決定!

続きを見る

まとめ

国内外の有名どころの音楽・動画配信サービスに的を絞って紹介させてもらいました。

どれも得意分野がはっきりしているので、個々人の好みに合わせやすくなっていると思います。

無料お試しがあるサービスは、ぜひそれを利用してサービス内容を確認して欲しいですね。

まだ利用したことがない人は、ぜひこれを機会に一度どれかのサービスを使ってみることをおすすめしますよ。

【音楽・映画・ゲーム用】イヤホン・ヘッドフォン・オーディオまとめ

続きを見る

家で映画やライブ鑑賞するときの食べ物・飲み物おすすめ&脂肪対策!

続きを見る

スポンサーリンク

-配信サービス

Copyright© イジ―ルの洋楽・映画ブログ , 2022 All Rights Reserved.