40代・50代メンズ向けの身だしなみレビューサイト

大人の身だしなみブログ

ヘアケア

アレルギー体質の頭皮と抜け毛に優しかった!haruシャンプーレビュー

もともとアトピー性皮膚炎を若い頃に長く患っていたこともあって、刺激の強いシャンプーやボディソープは苦手です。

頭皮はとくに敏感で、合わないシャンプーを使うとすぐに痒みが出たり、頭皮が赤くなってしまいます。

なので刺激が少ない女性用のものを好んで使うようにしていて、これまではフコダイン系の「ラフィー」を好んで使っていました。

今回は新しいタイプを試してみようということになり、haruをお試で購入したという次第です。

ネットで色々探していたところ、検索上位の中で肌に良さげだったものを選んだのがharuでした。

何よりも気に入ったのが「リンス不要のオールインワン」というところ。

面倒くさがりの自分的に向いていると思いましたし、実際に使ってみて仕上がりの良さが気に入りました。

使い続けて2週間ほどで、

・頭皮に優しい(刺激が少ない)

・脂っぽい匂いが激減した

・抜け毛も少なくなった

という効果を得ることができました。

かなり自分には相性が良いシャンプーだなと感じています。

ということで、個人的におすすめのアミノ酸系シャンプー「haru」の購入レビューといきましょう。

*本サイトの記事内に広告が含まれる場合があります


[Ads]

haruの使用感レビュー

ではいよいよ到着したharuの実物レビューといきましょう。

シャンプーブラシでシリコン製で先が丸みを帯びているので、優しく地肌を洗えます。

haru本体です。

香りはジンジャーとレモンが混じったような爽快なフレーバーです。

手の甲に載せると、ほんのりトロッと感があります。

そのまま伸ばしてみると、すごくきめ細かい泡立ちです。

香りも爽快さが増して気持ちいいですね。

使い後もサラッとしていて、肌に馴染む感覚がします。

素肌に塗りこんだ感じだと刺激もつよくなくて、すごくナチュラルな触り心地でした。

この後、実際に髪の毛を洗ったのですが、素肌と同じ感覚でスムーズに洗い流せました。

haruを使ってみた結論

ではこれまでの感想をまとめてみましょう。

【使用感まとめ】

・少し粘り気がある

・泡立ちがきめ細かい

・すすぎ(洗い流し)がスムーズ

・泡切れも良い

・洗髪後もサラサラしてる

・乾かした後もブラシの通りが良くて引っかからない

・パサつきがない

・髪の毛も頭皮も保湿感がある

これらの感想の結果、

・頭皮に優しい(刺激が少ない)

・脂っぽい匂いが激減した

・抜け毛が減った

という結論に至りました。

前回のラフィーよりも良いなと思ったのは、香りがフローラルで爽やかという点ですね。

良い香りでアロマを感じる方ならば、きっとこのharuでもストレスを解消できるのでは?

ということで、40代男性でも全然使えるスカルプシャンプーに決定。

とくに頭皮が敏感な方にはおすすめですよ。

【配合成分】

・100%天然由来

・リンス、コンディショナー不要

・シリコン、合成ポリマー不使用

・肌を潤すアミノ酸系を配合

・ヤシの実由来の洗浄成分を配合

・33種のエイジングケア成分を配合

・ミネラルを配合(海塩、褐藻由来ミネラルやヘマチン)

【効果】

・頭皮に付着した汚れを毛穴から取り除く

・頭皮の角質層・髪にアミノ酸が浸透して保湿効果あり

・美髪に欠かせないミネラルがシャンプーするたびに頭皮に浸透

見た目をマイナス5歳に抑えて、日本人本来の黒髪をキープ

・頭皮サイクルに働きかけ、髪のハリ・コシ・ボリュームに働きかける


[Ads]

-ヘアケア
-, ,

Copyright© 大人の身だしなみブログ , 2024 All Rights Reserved.