40代・50代メンズ向けの身だしなみレビューサイト

大人の身だしなみブログ

ヘアケア

育毛剤「ポリピュアEX」購入と感想(ボリュームがアップした)

薄毛・抜け毛対策で購入してみた育毛剤の紹介です。

今までこういった育毛剤を使ったことがなかったので、今回が初めてのトライです。

一月間使ってみた結果、少しだけですが、髪の毛のボリュームがアップしたように思います。

使い心地も悪くなく、けっこういい感じだなと思っています。

今回はその使用感と感想を詳しく述べていきますね。

*本サイトの記事内に広告が含まれる場合があります

育毛剤を使おうと思った理由

40を越えたあたりから、少しずつ抜け毛が増えているような気がしました。

最初は気にしていなかったのですが、ある日、頭の先を触ってみて「あ、少なくなっているのか!」と。

よく触れてみると、頭のてっぺんの頭髪が少し薄くなっていたんですね・・・

すぐに「てっぺんハゲ」「河童ヘッド」を想像してしまって「うおおおおっ!」となりまして。。。。

それから色々試しました。

育毛シャンプーや頭髪に良い食べ物、頭髪マッサージなどなど。

その流れの中で出てきたのが「育毛剤」です。

育毛剤を「ポリピュアEX」に決めた理由

行きつけの美容院で担当の美容師さんに訊ねたことがきっかけです。

最近、抜け毛があって、ちょっと薄毛が・・と相談すると「そこまで気にするほどではないですが、確かにちょっと以前よりは少なくなってきているかもしれませんね」と遠回しに「薄くなってるよ」と伝えられ(こちらの勝手な被害妄想です笑)、そこで育毛剤の話が出てきたのです。

「〇〇さんは、頭皮がちょっとデリケートなので、もし使うのなら低刺激のものが良いですね」とアドバイスを受け、さらにいくつかその美容師さんの個人的なおすすめ商品を教えてもらい、そこからチョイスすることになりました。

それが今回紹介する「ポリピュアEX」だったという流れですね。

ポリピュアEXを使ってみた結果

冒頭でも触れましたが、一月程度で少し髪の毛のボリュームが増えたような気がしました。

気のせいかなと思って写真を撮ってみたところ、やっぱりちょっとだけ増えている感があります。

使用前

使用後

髪の毛の分け方も見た目に関係しているかもしれませんが、それでも頭頂の薄さはかなりの程度にマシになっています。

触るとより実感できる感じですね。

これは良いなあと思い、今も継続して使っている流れです。

ポリピュアEXの商品レビュー

ここからが実際の商品の紹介です。

価格は7,800円(送料別)です。

パンフも充実しています。

こちらが開発に携わった研究員の方です。

中身です。

配合成分になっています(MADE IN JAPANなのが嬉しい)

配合成分は以下のようになっています。

・バイオポリリン酸

・ニンジンエキス

・センブリエキス

・パントテニルエチルエーテル

・グリチルリチン酸ジカリウム

・塩酸ジフェン火度ラミン

ほとんどが良く分らないのですが、先頭のバイオポリリン酸が独自成分になっていて、頭皮に浸透して育毛効果を発揮してくれるようですね。

個人的にはニンジンエキスとセンブリエキスの2つの植物成分が気に入りました。

美容師の方にも「育毛剤はオーガニック性のものが良い」と聞いていたので、まさにこれがそうだなと。

中身の液体ですが、無色透明で、香りもほとんどしません。

あえていうなら「スウッ」とした清涼感のようなフレーバーでしょうか。

頭皮の代わりに手で肌触りを確かめてみると、

少し垂らして

伸ばしてみると

べたつきもなく、スーッと全体に伸びていきました。

後の触れ感も特に問題ないです。

使い方ですが、スプレー式なので、直接に頭皮にかけられます。

公式サイトにある使い方を試してみました。

①生え際からワンプッシュして、指で優しく揉みこむ

②頭頂部から後頭部まで目の届きにくいところも、入念に20プッシュする

③指の腹を頭皮にぴったり押しつけたまま、土台を動かすようにマッサージする

これを毎晩、風呂上りに行いました。

その結果、一ヵ月あたりで頭頂部のボリュームが少しマシになっていた、という流れですね。

育毛剤を使うならオーガニックと低刺激に限ります

以上が使っている育毛剤「ポリピュアEX」の紹介と感想&結果です。

あくまで私個人の体で出た結果なので、他の方に同じ効果が得られるのかは正直分かりません。

とはいえ、アレルギー体質で皮膚炎を頭皮にも患っていた過去があるものとしては、このポリピュアEXのようなオーガニック&低刺激のものは、育毛剤を使うのなら必須の条件かなと思います。

今はボリュームがマシになってきたので、使用回数を少し減らして使っていますね。

個人的には良いなと思います。

created by Rinker
ポリピュアEX(POLYPURE EX)
¥20,400 (2024/04/27 10:30:11時点 Amazon調べ-詳細)

[Ads]

-ヘアケア

Copyright© 大人の身だしなみブログ , 2024 All Rights Reserved.