80年代洋楽好きの音楽・映画レビュー

洋楽&映画メモランダム

プラウドメン

【プラウドメンおすすめ】ビジネスにも遊びにも使えるフレグランス4選

2023年3月3日

男性向けの身だしなみアイテムとして人気が高いプラウドメンシリーズ。

ブランドの人気を確立したスーツリフレッシャーが最も有名ですが、その中でも人気が高いのがグルーミングバーム(ボディクリーム)です。

香りが練り込まれたバーム状のフレグランスは、首やワキ、手首に軽くつけるだけで長時間ほのかな香りが持続する男のエチケットアイテムです。

今回は私自身が購入して使ってきたバームの「マイベスト」なランキングを紹介していきます。

※本サイトの記事内に広告が含まれる場合があります


[Ads]

【プラウドメン】グルーミングバームおすすめランキング

1位:シトラス・ムスク

透明感と甘さを備えた女性に人気のフレグランスクリームです。

アロマ・シトラス、ウッディ・フローラル、スゥイート・ムスクの3段階に変化して、清々しい色気を感じさせてくれます。

ライトでありつつ、きちんと色気をもっているので、そこがまたいいんですよね。

爽やかで若々しい香りなので、軽めのフレーバーが好きな方はこちらがおすすめですよ。

【プラウドメン】「グルーミングバーム シトラスムスク」レビュー

続きを見る

2位:グルーミング・シトラス

プラウドメンシリーズ定番のグルーミングシトラスの香りは、上品さと深み、清潔感を兼ね備えたおすすめのフレグランスクリームです。

時がたつにつれて地中海シトラス、マリン・フローラル、ウッディ・ムスクの3段階の香りに変化して肌に馴染んでいきます。

爽やかな色気と深みを感じさせてくれる優れもののグルーミングバームであり、一番シンプルで「これぞプラウドメン!」という定番ものですね。

ビジネスにもプライベートにも使える、万能の香りだと思います。

【清潔な色気】プラウドメン「グルーミングバーム」レビュー

続きを見る

3位:ラグジュアリー・オリエンタル

ベルガモットとジャスミン、ムスクが絡み合った「大人の色気」のフレグランスです。

落ち着いた香りというよりは、少し派手な感じの香りが強めですね。

ビジネスよりはプライベートのほうが向いていると感じます。

ベースは大人の香りで、そこにフローラルなセクシーさが突き抜けている感覚です。

フローラルなセクシーさが迫ってくる「豪華さ」「華かやさ」が魅力の「大人の夜」のフレグランスですね。

プラウドメン「ラグジュアリーオリエンタル」クリーム購入レビュー

続きを見る

4位:グリーンウッド

落ち着きのある爽やかなフレグランスです。

ハーバルグリーン、フローラルブーケ、ウッディムスクの3段階に変化する香りは、自然の爽やかさと華やかな花の香りで大人の匂いを演出してくれます。

その成分内容の通り、緑の香りが心地よいタイプなので、グリーン系のフレーバーが好みの人には間違いなくおすすめです。

癖が少なく、清涼感のある香りはノーマルタイプよりもシーンを問わない万能感があるかもしれませんね。

【プラウドメン】「グルーミングバーム グリーンウッド」レビュー

続きを見る

まとめ

プラウドメンシリーズの中でも特に人気のある「フレグランス」アイテムを紹介してみました。

このシリーズはお手頃な価格だけでなく、プライベートにもビジネスにも使える汎用性の高さがポイントですね。

カジュアルな大人のたしなみとして本当におすすめ。

これからも新商品が出たり、アイテムを買いそろえて「これだ!」というのが出てきたら、このランキング記事に反映させていくつもりですので、プラウドメンに興味のある方は良ければまたお立ち寄りください。

【男の手肌ケア】プラウドメンのハンド&スキンクリーム購入レビュー

続きを見る

【男のヘアワックス】プラウドメンのフレグランスグリース購入&使用感レビュー

続きを見る

海外男性セレブ愛用のフレグランスおすすめ【12選】

続きを見る

[Ads]

-プラウドメン
-, ,

error: Content is protected !!

Copyright© 洋楽&映画メモランダム , 2024 All Rights Reserved.