40・50代向け海外エンタメ&身だしなみレビューサイト

洋楽と映画&身だしなみブログ

ロックバンド

70年代ディスコでお馴染み!ワイルド・チェリーのプレイ・ザット・ファンキー・ミュージック!

2012年9月16日

1976年に大ヒットした、ワイルドチェリーの代表曲。

70年代初頭に結成されたワイルド・チェリーは、白人ソウル・ファンクバンドとして、数枚のアルバムを世に送り出した。

中でもこの「プレイザットファンキーミュージック」は、彼らの代名詞ともなった大ヒットソングで、後々のディスコブームやクラブ・ダンスミュージックでも、数々のアレンジやリミックスが為された、まさにソウルファンクの雄ともいえる名曲となった。

その後、バンドはマネージメント会社の倒産やアルバムの不発などから、80年に解散。

バンドの顔でリードボーカルでもあるロブ・パリッシは、解散後に新たにバンドを組む。

その後、地元のラジオ番組や自身のバンド活動で精力的に活動をこなす。

現在は主にフロリダを拠点として、スムース・ジャズの作曲やレコーディングを行っているようだ。(公式サイト⇒http://robparissi.com/

こぼれ話としては、バンド名の「ワイルド・チェリー」は、ボーカルのロブが風邪を引いたときに手にした「のど飴」の名前から取ったとか。

なんだかとてもセクシーなのど飴なのだ^^

[Ads]

-ロックバンド

error: Content is protected !!

Copyright© 洋楽と映画&身だしなみブログ , 2024 All Rights Reserved.