映画や音楽、関連グッズのレビューブログ

洋楽&映画メモランダム

【スターウォーズ グッズ お気に入りランキング】これが欲しい!おすすめ8選【starwars goods ranking】

2019年10月25日

ついに12月20日に公開されるスターウォーズ9部作の最終章「スカイウォーカーの夜明け」!

78年の初公開から31年の月日を経て、ついにその幕が閉じられようというわけですね!

初回公開以来のファンとして、当ブログでもシリーズ鑑賞レビューをいくつか取り上げてきており、かなり感慨深いものがあります。

今回は最終章の公開記念として、これまで購入してきたスターウォーズグッズと「これは欲しい!」と思ったアイテムをランキング付けして紹介したいと思います!

【スターウォーズグッズ】おすすめランキング

1位:スターウォーズ・リストウオッチ

スターウォーズの各キャラクターをイメージしてデザインされた腕時計です。

お勧めするのはアメリカのリストウオッチメーカー「インビクタ」と「ニクソン」。

「インビクタ」は、ダイバーズウォッチを始め、プロスポーツ選手とコラボしたモデル。

機能性に優れた外観と使い勝手が人気です。

「ニクソン」はサーフィンやスケートボード向けの腕時計モデルが人気。

ロックバンドとのタイアップもあり、デザイン・機能性共にクールな雰囲気が魅力です。

どちらもスターウォーズ世界を表現するには、十分すぎるほどのデザイン性と機能性あり。

どのキャラクターのものを手にしても満足度は得られると思いますよ。

一番はやはりダースベイダーモデルがおすすめですね!

>>「スターウォーズ・リストウオッチシリーズ」特集レビューはこちら

 

2位:ライトセーバー



スターウォーズといったらライトセーバー!

ジェダイ、ダースベイダーが持つフォースマスターの証ですね。

スターウォーズファンなら一度はこれを持ってビュンビュン振り回したくなる定番アイテムです。

おもちゃレベルのものから本物志向のモデルまで世界中に多く出回っていますが、その中でも海外の超リアルなカスタムモデルを入手できる日本サイトがこちら。

作りこまれた柄の部分からビームが出て本物のライトセーバーの気分が味わえますよ。

オリジナルのカスタムアイテムから、ジェダイ・シスモデル、セーバー専用のスタンドまで幅広く扱っており、見ているだけでも心躍ってしまいます。

おすすめはやはり「ジェダイ・シス」モデルシリーズ。

SWファンなら外せませんね!

>>ライトセーバースタイル「レプリカライトセーバー」シリーズはこちら

 

3位:スターウォーズTシャツ

スターウォーズをフューチャリングしたものから、ネタに走ったものまで様々。

Tシャツは価格も手ごろですし、部屋に飾ったり、普段着でも使えるので、ファンなら持っていて損はしません。

その中でも一番気に入ったのは俺流総本家の「フォースは存在する」Tシャツ。

毛筆体で書かれた文字デザインに魂を感じて好きなのですが、映画とかけ離れ過ぎて笑えますよね^^

ほかにもスマートなTシャツがアマゾンで出ているので、お好きなほうをどうぞ^^

>>俺流総本家「魂心Tシャツ フォース」シリーズ

 

4位:Hamee「スターウォーズモデル」スマホアクセサリー



iPhoneケースなどのスマートフォングッズの専門店「Hamee」が販売する「スターウォーズ」モデルです。

映画ロゴやキャラクターをデザインしたスマホカバーから、クリップレンズやライトニングケーブル、冷蔵庫の見張り番など、スマホライフを楽しくさせてくれるアイテムが魅力。

iphone持ちの方はもちろん、そうでない人もサブアクセで映画の気分を味わえますよ。

手元でスターウォーズ世界を感じたい人は要チェックです!

>>Hamee「スターウォーズ・スマホアクセサリー」はこちら

 

5位:スペースオペラ「ダースベイダー&ストームトルーパー」

タカラトミーが2016年に発売したスペースオペラシリーズの豪華版です。

本来は一体ずつで販売されており、台座部分のスイッチを入れると、上のフィギュアがカチャカチャと行進する動きを見せます。

台座同士で連結した豪華版タイプには音楽が内蔵されていて、曲を変えることも可能。

ダースベイダーのテーマソングに合わせてフィギュアが一斉に行進する姿は、けっこう感動しますよ^^

オブジェとしても毎日の元気づけにもなかなか役に立つので、マニアならぜひとも購入あり!な一品です。

>>「スターウォーズ スペースオペラ」購入レビューはこちら

 

6位:ライジングウェーブ「エタニティブルー」

ライジングウェーブのスターウォーズモデル限定版フレグランスです。

2017年「最後のジェダイ」公開前に発売されました。

ダースベイダーモデルとアナキン・スカイウォーカーモデルの2種類がありますが、ブルーのフルーティーな香りが気に入ってベイダータイプを選びました。

それぞれの香りには映画の両キャラクターの思いが込められており、それを知るだけでも感慨深いものがあります。

フレグランス的には若者向けですが、おっさんの私がつけても違和感はありませんよ。

SWファンは、ぜひともこの香りを身にまとって最終章に臨みべし!

>>ライジングウェーブ「エタニティブルー」購入レビューはこちら

 

7位:メタコレ・スターウォーズ

タカラトミーのミニサイズ・フィギュアです。

メタコレは「メタル・コレクション」の省略だと思いますが、実際にフィギュアの重さや形状は金属レベルで「ずっしり」してます。

質感と造形がかなりリアルで、近くでカメラで撮影していると本物のように思えてきたほど。

気に入ったので8種類購入しましたが、どれも値段以上の価値は感じましたね。

公式サイトでは発売は止まっているようですが、アマゾンなどのECサイトでは扱いあり。

最新3部作に登場しているキャラを含めたスペシャルセットも販売していますので、ファンの方はぜひとも揃えて部屋のオブジェにしましょう。

>>メタコレ・スターウォーズのパロディ記事はこちら

 

8位:リモコンセーバー / ルーク・スカイウォーカーモデル

タカラトミーから2017年の発売モデルです。

残念ながらスイッチを押してもビームは出てきませんが、代わりに「超リアルな」ライトセーバーサウンドを聞くことができます。

手元のスイッチを入れると先のライトが光り、柄を持って振るだけで「ブォンブォン」と動きに合わせて音が鳴ります。

これがかなり本物っぽくて、一人で部屋でブォンブォン振り回してしまいました^^;

暗闇の中でこれを振っていると、ルークとベイダーが最後に戦ったときの感覚を味わえますよ。

サウンドでジェダイの気分を味わいたい人には、かなりお勧めです(レビュー記事に動画リンクを張ってます)

>>「リモコンセーバー」購入レビューはこちら

 

スポンサーリンク

まとめ

購入済みのものと「欲しい!」と感じた、アイテムのおすすめランキングをつけてみました。

SWのキャラグッズは世の中に山ほどあるので、ファンならばどれも制覇したいところですね。

個人的には時計と、ライトセーバーのレプリカモデルが魅力的でしょうか。

ぜひともグッズを手に入れて、最終章を見ながらスターウォーズ世界に入り込んでいきましょう。

>>【スターウォーズ 作品ランキング】感動したエピソード順に紹介!

>>【スターウォーズ グッズ】人気の腕時計・海外モデル10選

>>【note】スターウォーズのフィギュア・パロディ「スケルトン・ウォーズ」まとめ

-グッズ・カルチャーまとめ, スターウォーズシリーズ
-

Copyright© 洋楽&映画メモランダム , 2019 All Rights Reserved.