映画や音楽、関連グッズのレビューブログ

洋楽&映画メモランダム

【スターウォーズ グッズランキング】これが欲しい!おすすめベスト15アイテム【starwars goods ranking】

2019年10月25日

エピソード9「スカイウォーカーの夜明け」で長く続いた銀河サーガの幕が閉じました。

78年の初公開から41年の月日を経て、ついに完結したスカイウォーカー家の物語。

初回公開以来のファンとして、当ブログでもシリーズ鑑賞レビューをいくつか取り上げてきており、かなり感慨深いものがあります。

>>スターウォーズ作品レビュー一覧

今回は最終章の公開記念として、これまで購入してきたスターウォーズグッズと「これは欲しい!」と思ったアイテムをランキング付けして紹介したいと思います!

【スターウォーズグッズ】これが欲しいランキング(1位~15位)

1位:ボイスチェンジャーマスク

文字通り「被るだけ」で声が変わるマスクです。オリジナルはアメリカ製品で日本ではタカラトミーが販売しています。マスクにはファーストオーダーのストームトルーパーとデス・トルーパー、ダース・ベイダーモデルがあり。ダースベイダーのあの声やカイロ・レンのマシンボイスをぜひ試してみたい。 仮装用のマスクとしても面白いので、職場や学校に被っていって周りを驚かせてあげるのもありです。

 

2位:ライトセーバー

スターウォーズといったらライトセーバー!ジェダイ、ダースベイダーが持つフォースマスターの証です。子供用の簡単なライトセーバーから大人も遊べる本格的なカスタムモデルまで幅広いライトセーバーが市販されています。価格帯はピンキリですが、高価なものは本物のライトセーバーのように光が出てくるタイプもあり、本物志向のファンにはたまらないかも?!ジェダイとダークサイドの戦いをリアルに体験してみたいですね!

>>海外カスタムモデルのライトセーバー通販ショップはこちら

>>【スターウォーズ グッズ】「リモコンセーバー」を振ってみた!

 

3位:腕時計

キャラクターをイメージしたリストウォッチです。ダースベイダーモデルが一番人気。ブラックカラーとシンプルなデザインが腕元を引き締めてくれます。他にもシチズンのスターウォーズモデルや、インビクタのブランドモデルもダイバーウォッチで銀河系のイメージをスポーティーに再現できそうです。

>>【スターウォーズ 腕時計ランキング】これは欲しい!国内外おすすめモデル10選!

 

4位:ライジングウェーブ オードトワレ(香水)

スターウォーズモデルのフレグランスです。銀河系をイメージした真っ黒なパッケージデザインと、ボトルの手触りまでにこだわった数量限定の「スター・ウォーズ」限定デザインです。上品で柔らかな香りのホワイトシャボン甘みのある石鹸系の香りのフルーティフローラルノートの2種類があります。私は現在はオリジナルモデルに戻っている(購買当時は限定デザインだった)エタニティ―ブルーを持っています。

>>【スターウォーズ 香水】ダースベイダーとコラボした「エタニティブルー 」購入レビュー!

 

5位:【コーチ】スターウォーズ長財布

高級革製品で世界的に有名なアメリカのブランド「COACH(コーチ)」によるスターウォーズモデルの長財布です。ラウンドジップタイプで開け閉めも楽にできます。安物のキャラクター財布と違ってコーチとのコラボなので安心して使えますね。支払いの時は手を触れずにフォースパワーでお札を浮かせて店員さんを驚かせてあげましょう。

 

6位:USBコネクタAC充電器

スマホ用の充電器です。充電中に目が光るのが特徴的。ダースベイダー、C-3PO、ストームトルーパーの3種類があります。コンセントに差し込まれたキャラの顔を見るのはファンとしてたまりませんね。スマホの電源チャージがフォースに見えてきたら本物のファンですよ^^

 

7位:3Dマグカップ

磁器製の本格的なマグカップです。3Dデザインなので立体的なスターウォーズキャラでお茶やコーヒーを楽しめます。デザインにはBB-8、C-3PO、R2-D2、カイロ・レン、ストーム・トルーパー、ダース・ベイダーの6種類を選べます。個人的にはストーム・トルーパーとダース・ベイダー、カイロ・レンのモデルが欲しいですね。朝、昼、晩とそれぞれ別のキャラでコーヒーを飲んで銀河の彼方に思いを馳せたいです。

 

8位:スターウォーズLEGO

映画のキャラやマシーンを忠実に再現した精巧さは、とても組み立て式ブロックとは思えないほど。シリーズもたくさん出ていて、エピソードやキャラクターごとに選べる幅広さも良いです。レゴは子供の知育に良いので、お子さんがいる家庭ならおすすめですね。脳を活性化させる働きもあり、高齢者のご家族がいる方も良いかも。オブジェとしても見ごたえがあるので、順番に買い揃えていって、部屋をスターウォーズ一色に染めてあげましょう。

 

9位:【ブラックシリーズ】6インチフィギュア

 

スターウォーズシリーズのフィギュアコレクションです。ブラックシリーズはどれも本物感がよく、特に帝国側のタイプが秀逸なので全部揃えてジェダイと対決させてやりたい気分になります。そんな中でも欲しいのがパルパティーン皇帝とダースベイダーの2モデル。シスマスターと暗黒卿の師弟コンビで並べてみたいですね。

 

10位:PS4ゲーム「ジェダイ・フォールン・オーダー」

プレイステーション4のTVゲームです。舞台は帝国が成立したばかりの時代。オーダー66によって次々とジェダイが粛清されていく中、パダワンの生き残りとして主人公になり、ジェダイの新たな復活を進めていく体感型ストーリーです。アクション要素が強いとのことで、映画のようなライトセーバー戦を楽しめそうですね。

 

11位:目覚まし時計

可愛いドロイドキャラが起こしてくれるアラームつきデジタル時計です。セットした時間になると曲が流れて首振りや回転する動作つき。パーツも多いのでオブジェにも良いです。朝の目覚めをスターウォーズの調べで気持ちよく起動させてみては如何?

 

12位:【アディダス】バスケットボールシューズ

メンズ仕様のスターウォーズモデル「バスケットボールシューズ」です。ソールのブルーとシューズ本体のブラック&ホワイトのカラーデザインが宇宙空間を表しているようでお洒落です。メジャーなシューズブランドのモデルなので、製品のクオリティも安心できます。健康的にもバスケットシューズは靴底のクッションが厚めに設計されているので、ジョギングやウォーキングだけでなく、日常生活の歩行でもアスファルトからの衝撃を和らげて足や腰の怪我を予防できる利点があります。ほかにもグリーンカラーのデイム5も格好いいモデルですよ。

 

13位:【ニクソン】バックパック

アメリカのサーフ系スポーツブランド「NIXON」の限定モデルです。新シリーズのカイロ・レンをイメージしたバッグはシンプルで機能性を重視しています。映画モデルにありがちな派手さがなくタウンユースにも向いています。スマートなデザインで街を縦横無尽に駆け巡りましょう。

 

14位:【タカラトミー】スペースオペラ

台に乗ったキャラクターがステップを踏むおもちゃです。台座部分を連結させると一斉にジャカジャカと行進し始めます。私が購入したダースベイダーとストームトルーパー軍団セットは9000円ほどしましたが、ロフトで見た瞬間に欲しい!と思って、矢も楯もたまらずにレジに持って行った思い出があります(2017年5月)。自宅でセッティングして起動すると、店で見た通りのステップとテーマソングがたまらなく楽しくて動画まで撮りました。今でもタンスの奥にしまってあるのを時々取り出して「ジャカジャカ」鳴らして楽しんでます。 ファンなら一つは持っておきたいアイテムです。
created by Rinker
タカラトミーアーツ(TAKARATOMY A.R.T.S)

>>【スターウォーズ スペースオペラ】ベイダー卿と兵士が飛び跳ねる姿にハマった!購入レビュー紹介

 

15位:スターウォーズLEDナイトライト

壁に取り付けて廊下や寝室、浴室を照らすミニライトです。赤、緑、青、ピンク、オレンジ、紫、黄色、青緑色の8色のLEDカラーがあり、センサーによってライトの点灯・消灯を行います。R2-D2、ストーム・トルーパー、ダースベイダーの3つから選択可能。自宅でスターウォーズ世界のライトアップを再現してみませんか?

 

まとめ

購入済みのものと「欲しい!」と感じた、アイテムのおすすめランキングをつけてみました。

SWのキャラグッズは世の中に山ほどあるので、ファンならばどれも制覇したいところですね。

ぜひともグッズを手に入れて、最終章を見ながらスターウォーズ世界に入り込んでいきましょう。

【スターウォーズシリーズ ランキング】全9作品を好きなもの順に紹介!

続きを見る

スタートレックよりもスターウォーズにハマる理由(why do I like starwars?)

続きを見る

スターウォーズから学んだこと、気づかされたこと(lessons from starwars)

続きを見る

【スケルトン・ウォーズ / ホネの帰還】SWにオマージュを!フィギュア・パロディ公開!(Skeleton Wars: The return of the bones)

続きを見る

「スケルトン・ウォーズ/ホネの帰還」ジョージ・ホネルカス監督インタビュー(Director interview)

続きを見る

「スケルトン・ウォーズ/ホネの帰還」出演者によるホネ座談会(”skeleton wars” actor talk)

続きを見る

-グッズまとめ
-

Copyright© 洋楽&映画メモランダム , 2020 All Rights Reserved.