80年代洋楽好きの音楽・映画情報サイト

洋楽&映画メモランダム

サントラ

「パワー・オブ・ラヴ」 は80年代最強のサントラです!

2010年1月23日

85年を代表する大ヒット曲、そう、あの「バック・トゥ・ザ・フューチャー」の主題歌です。

映画も空前の大ヒットとなり、町を歩けばいつでもどこでもこの曲が流れていたのが懐かしい。これ今聞いても、全然色あせないのがすごすぎですねー。

映画もめちゃくちゃ面白くて、某有名レビューでは今だに総合一位を誇るスーパーエンターテイメントムービー。

タイムマシンで過去になんて誰もが夢見るのだから、そりゃあ反則技ですわ。

何度マーティンを羨ましく思ったか・・・・。

そういえば、これと同じ感覚を持った映画で「フィラデルフィア・エクスペリメント」というのがありましたね。

ゴールデン洋画劇場でこれを見て、バックトゥ~で感じたような切なさとと恋心を感じておりましたっけ。

そんな最強のサントラを解き放ったグループについて軽くご紹介しましょう。

※本サイトの記事内に広告が含まれる場合があります

ヒューイ・ルイス&ザ・ニュースについて

歌うのはヒューイ・ルイス&ザ・ニュース

ボーカルがバンドメンバーを引き連れた「西川清withクールファイブ」のような感じの編成です。

ボーカルのヒューイはすでにこの頃35歳。

プロの歌手としてもベテランで、バンドとしては、83年に「スポーツ」というアルバムで全米一位を記録。

この頃からバンドの人気は加速をし始め、このパワー・オブ・ラブで一気に全世界でスパークします。

それからもコンスタンスにヒットを飛ばしていくことになります。

さすがに僕が高校以降は名前を聞かなくなっていましたが、2000年にボーカルのヒューイが、アメリカ版のカラオケコンテストの映画「デュエッツ」に出てたのを見て、かなり懐かしく嬉しかったですね。

その後とまとめ

ネットで現況を調べると、日本にも2008年にコンサートに来てたりして、どうやらまだ現役で頑張っているみたいです。

HPでは懐かしいメンバーの顔もちらほら。

Welcome to the Official Huey Lewis and the News Website

白髪交じりの人もいて、さすがに皆年取ったなあと感慨深くなってしまいました。

2010年には待望の新作『Soulsville』をリリース。

2013年には彼らの出世作となった「スポーツ」のリリース30周年を記念してツアーを敢行、さらに同アルバムの30周年エディションをライブ音源も収録してリリースし模様。

現在は新作の収録に余念がないようです。

ぜひ来日してあの独特の声を生で聞いて見たいですよ。

バック・トゥ・ザ・フューチャーで初恋と郷愁感を味わった思い出ストーリー

続きを見る

\\Amazonイヤホンストア【ads】//

\\楽天イヤホンストア【ads】//

-サントラ

error: Content is protected !!

Copyright© 洋楽&映画メモランダム , 2024 All Rights Reserved.