40・50代向け海外エンタメ&身だしなみレビューサイト

洋楽と映画&身だしなみブログ

プラウドメン

プラウドメンのスーツリフレッシャーと練り香水ミニボトル購入レビュー

2024年2月14日


プラウドメンのスーツリフレッシャー購入レビューです。

トライアルセットということで、練り香水のグルーミングバームのミニサイズもついています。

スーツリフレッシャーは通常の200mlサイズですし、練り香水ミニボトルがついていて2,200円なので、価格的にも単品で買うよりもコスパ良しです。

プラウドメンの練り香水シリーズは全種類揃えていますが、この香りが一番落ち着くんですよね。

【清潔な色気】プラウドメン「グルーミングバーム」レビュー

続きを見る

香りが向く年齢層も、20代から私のような40代後半から50代まで、老いも若きもつけていて違和感がないのが魅力だなと。

スーツリフレッシャの香りも定番の「グルーミングシトラス」で、大人の色気があって、清潔感がたっぷり。

夏場の汗の匂いや、食べ物屋さんからの帰りの残り香を上手く隠してくれる効果がありますよ。

ということで、早速ですが、レビューにいってみましょう。

※本サイトの記事内に広告が含まれる場合があります


[Ads]

プラウドメン「スーツリフレッシャー」レビュー

アマゾンの公式ストアで注文しました。

紺色の落ち着いた色合いとシンプルなデザインが、相変わらずいい感じです。

いつものスタイリッシュなプラウドメンです。

ボタンを押すと液がシュッと出るスプレータイプ。

スーツにかけてみるとしましょう。

といいつつ、私自身は会社勤めではなく自営ワークなので、普段の外出時はジャケットを着ることが多くてですな・・・

スーツはあるにはあるのですが、クローゼットの奥の方にしまいこんでいて取り出すのが面倒なもので。。

ということで!

スーツの代わりにジャケットにかけてみることにしますね。

ちょうどこの後に出かける予定なので、軽く一吹きをシュシュっと。

背中の内側部分に一吹き・・・といいつつ、実際には「3吹き」してしまいました。

スーツの裏地部分で白っぽくなっているのが、溶液の跡です。

香りはいつものプラウドメンですね。

フローラルなシトラスの香りと、セクシーな大人の香りがブレンド。

少し乾かして身につけてみましたが、ふんわりとジャケットの内側からプラウドメンの良い匂いが漂ってくるので、気分が良くなります。

この後、外出して感じたのが、徐々に香りの効果は薄まってくるけど、自分の体臭と混じり合うことで、より自分好みの香りに変化するということ。

今まで購入してきた練り香水もそうでしたし、こうした「匂いの変化感」はプラウドメンシリーズの魅力であり、一番好きなとこですね。

アマゾン販売ページでは、

古くから剣道武具の消臭用に利用されてきた「カキタンニン」、釜戸で茶殻を燃やすと家の悪臭が消えると伝わるお茶の効果を利用した「チャ葉エキス」、ニオイの元を分解・吸着することで消臭力を発揮する「銀」。これらのトリプル消臭成分を配合。汗やタバコ、食べ物等の気になるニオイを元から消し去り、2時間後までしっかり消臭します。

と紹介されています。

香りだけでなく「匂い」の元を絶つような成分がきちんと配合されているということ。

香り付けだけのリフレッシャーだと思っていたので、嬉しい誤算です(よく考えると当たり前なのですが)

さらに、

アイロンをかける時間のないときや外出先でも、衣類のシワが気になる時にシュッと噴きかけ手で伸ばすだけで、軽度な衣類のシワを取ることができます。ジャケットの背中や肘、ズボンの膝部分など、気になる衣類のシワがこれ一本でケアできます。

というメリットもあるということ。

これもすごくお得だなと思いました。

消臭とシワ取りの二つが可能だったとは・・・・

プラウドメン、恐るべしです!

ミニボトル練り香水のレビュー

最後におまけとして入っていた練り香水のミニボトルを紹介します。

通常のバームよりもかなり小さめです。

以前に購入したラグジュアリーオリエンタルの容器と比べると(左)、そのサイズ感の違いは一目瞭然です。

指でつまめる感じですね。

中身はこちら。

香りはいつものグルーミングシトラス。

先ほど使ったリフレッシャーと同じ香りですね。

この練り香水のポイントは「良く伸びる」ところ。

試してみますね。

少し伸ばします。

もっと伸ばします。

手の甲の大半に馴染んでいきます。

香りも良し。

少量でもよく伸びて、クリームの量が長持ちするので、このミニボトルでも一月くらいはいけるんじゃないでしょうか?

感想まとめ

フローラルだけど重厚なフレーバー。

大人の色気を感じさせてくれるプラウドメンの香りをスーツリフレッシャーで味わってみました。

説明にあったように、シワ取り効果もそこそこあったなと思います(リフレッシャーをつけて軽く伸ばすと、元に戻りやすくなる)

今回はトライアルセットということで、ミニボトルつきでしたが、リフレッシャー本体の価格で購入できるのでかなりお得です。

いつまでこのセット販売が続くのかは分かりませんが、もし購入を考えている方がいれば、このセットをおすすめしますよ。

プラウドメン未経験の人は「いつもとは違う"大人の色気"まとうために」

プラウドメン経験者は「いつもの香りでスーツを"爽やかな色気"で満たすために」

ぜひお試しあれ!

[Ads]
\\人気ブランド香水 約500種類が試し放題!//


【プラウドメンおすすめ】ビジネスにも遊びにも使えるフレグランス4選

続きを見る

[Ads]

-プラウドメン

error: Content is protected !!

Copyright© 洋楽と映画&身だしなみブログ , 2024 All Rights Reserved.