映画や音楽、関連グッズのレビューブログ

洋楽&映画メモランダム

【スターウォーズグッズ】カイロ・レンとストームトルーパーモデル小型扇風機レビュー【Candyrific】

2017年6月11日

海外輸入雑貨店で見つけたスターウォーズモデルの小型扇風機です。

初めて見た時はただのスティック型のお菓子なのかなと思いましたが、なんと柄の部分に小型ファンが取り付けられているという面白さ。

from: candyrific.com

思わず手に取ってスイッチを押してみたところ、これがけっこう涼しくてですな^^

ちょうど夏場に入る頃なので、これはいいかなと。

というわけで購入してみました。

ではそのレビューをご覧いただきましょう。

フィギュアの作り込みに感動

手に取ってまず感じたのは、「このフィギュア、かなりリアル」ということ。

ハン・ソロとエリア姫の一人息子でダークサイドに転落した、フォース使いのカイロ・レンと、彼が属する新秩序組織「ファーストオーダー」の兵士ストームトルーパーの2種類ですが、なかなかよく出来ています。

カイロ・レンからクローズアップ。

いかにも暗黒の戦士という雰囲気ですね。

持っている剣も彼が得意とする十字剣ですね。

剣の部分はフォースで表現するのですから、正確にはダークセーバーというべきでしょうか?

フード付きのマントも序盤のミステリアスさをよく表現できています。

続いてストームトルーパーです。

銃を構える姿も決まってますね。

人形の造形もしっかりしています。

近くで見ると少々塗装の粗さも見えますが、低価格のおもちゃですから、まあこんなものでしょう。

では次に扇風機を具合をチェック。

人形の作りがしっかりしてるので、少々粗い扱いをしてもバーの軸がぶれなさそうなのが良いです。

あとは扇風機の出力も意外と強いところも良いですね。

単なるおもちゃの付属程度に思ってましたが、実際につけてみるとなかなか使えそうなので、仕事中にも使えそう。

しかも一度使ったらもう終わり的ではなく乾電池式なので、電池が切れたらドライバーでバッテリーの蓋を開けて電池を入れれば、またすぐに使えるという便利さもgood!です。

半永久的に羽が壊れるまで扇風機として利用できそうですね。

最後にスティックの中身をチェックしましょう。

袋が見えてきました。

中のキャンディです。

甘かったですが、まずまず食べられたので、子供さんなら喜ばれると思いますよ。

最後に

如何でしたか?

自分的には安い子供用のおもちゃにしては意外に使えるなという印象を受けましたよ。

なにせ扇風機のパワーがいい。

羽が小さいので涼める範囲も限られますが、顔とか首とかパーツで涼しくなりたいときは、このハンディ扇風機で十分いけますね。

夏はこれで凌ぐとしましょう!

 

【スターウォーズ グッズランキング】これが欲しい!おすすめベスト15アイテム【starwars goods ranking】

続きを見る

【スターウォーズシリーズ ランキング】全9作品を好きなもの順に紹介!

続きを見る

スタートレックよりもスターウォーズにハマる理由(why do I like starwars?)

続きを見る

スターウォーズから学んだこと、気づかされたこと(lessons from starwars)

続きを見る

【スケルトン・ウォーズ / ホネの帰還】SWにオマージュを!フィギュア・パロディ公開!(Skeleton Wars: The return of the bones)

続きを見る

「スケルトン・ウォーズ/ホネの帰還」ジョージ・ホネルカス監督インタビュー(Director interview)

続きを見る

「スケルトン・ウォーズ/ホネの帰還」出演者によるホネ座談会(”skeleton wars” actor talk)

続きを見る

-おもちゃ

Copyright© 洋楽&映画メモランダム , 2020 All Rights Reserved.