音楽・映画・英語・書籍・ビジネス・デジタル・ボディケアの情報発信サイト

GONTARO BLOG

シリカ入り霧島ミネラルウォーターを飲んでみました【骨にいい成分】

2021年4月8日

健康に良いと噂のシリカ入り飲料水を購入しました。

いつもよく聞いているラジオのDJさんが「霧島のミネラルウォーターはすごく体に良いんですよ」と紹介していて、しかもそれがコンビニで手軽に手に入るということで「なに?!」と。

最近ちょっと体調がかんばしくなくてですね、「これはアルコールとかコーヒーとか甘い物を取り過ぎたせいかな」と反省するところもあったので、一番ヘルシーな飲み物「水」でデトックスをしようではないかと。

そこで耳にしたミネラルウォーターの情報はまさにジャストタイミングでして、しかもそれがファミリーマートで100円少々で買えるということですから「買おう」となり、帰宅時に購入してきたわけです。

では早速ご覧いただきましょうか!


霧島天然中硬水を飲んでみた!

こちらがファミマで買った霧島天然水です。

600ミリリットルと普通のミドルサイズペットボトルに比べて大容量なのが嬉しいです。

銘柄は宮崎県の霧島で取れた天然中硬水ということで、ほどほどにミネラルが入っていながら飲みやすいという感じですね。

配合成分は「ナトリウム、カルシウム、マグネシウム、カリウム、シリカ」

マグネシウム・カルシウムは骨は歯、肌の健康に良いですし、カリウムは余計な塩分を排出してくれます。

そしてなんといっても目玉の成分が「シリカ」。

別名「ケイ素」と呼ばれていて、骨密度や軟骨、コラーゲンと密接な関係があると言われています。

なので全体的には骨や肌の健康・美容に良い影響をもたらす栄養分といえますね。

そんなシリカ入りのミネラルウォーターを飲むことで、ダメージを受けつつある我が内臓や骨のケアに大いに役立つのか?

では飲んでみましょう。

匂いはごくごく普通の水です。

もちろん水道水ではないので、カルキ臭もなく。

口あたりはマイルドです。

硬水になるので、もっとカシカシした味わいを想像していましたが、全然そんなことはなくて普通の軟水ミネラルウォーターの味わいです。

中硬水とあったので、ほどよくミネラル分とマイルドさが交じり合っているのでしょうね。

まとめ

骨の修復や健康に良いシリカ入りのミネラルウォーターを飲んでみました。

軟骨やコラーゲンの生成に関わる成分なので、関節痛や膝痛にも役立つ感じが心強いです。

腰痛が時々発生するので、以前から関節サプリメントを飲んでますし、さらにこのミネラルウォーターを飲めば、より効果は倍増すると信じたいところ。

とりあえず今回のファミマ「霧島」バージョンは飲みやすくて美味しかったということで、シリカウォーターはこれからも続けていきたいと思います。

極選市場【 霧島天然水のむシリカ 】

のむシリカ

シリカ入りフィジーウォーターで乱れた食生活を正そう!

続きを見る

-ドリンク

Copyright© GONTARO BLOG , 2021 All Rights Reserved.