音楽・映画・英語・書籍・ビジネス・デジタル・ボディケアの情報発信サイト

GONTARO BLOG

肌荒れと肥満を吹き飛ばせ!野菜ジュースランキング【4選】

2020年11月8日

毎日の食事で野菜不足が目立つようになると、便秘気味になったり、肌荒れが出てきています。

胃腸はけっこう敏感で、食物繊維が不足するとすぐに便の出が悪くなるんですよ。

肌も弱めなので、ビタミン系の栄養が不足するとすぐ現れますね。

その対策として「野菜ジュース」で補うようにしています。

定期的に飲んでいるマイベスト4を紹介していきましょう。


野菜ジュースおすすめ4選

カゴメ「つぶより野菜」

カゴメが80年間作りたかったという、こだわりの野菜ジュースです。6種類の国産野菜を使っていて食塩・砂糖は不使用。最大の特徴は「すりおろした」野菜になっていることですね。酸味があってマイルドでさっぱりしていて、口当たりも後味もエグさがなくて上品。今まで飲んだ野菜ジュースの中でトップレベルの美味しさですよ。

created by Rinker
健康直送便
¥7,776 (2021/07/27 15:44:11時点 Amazon調べ-詳細)
マイルドで上品な味わい!カゴメ「つぶより野菜」ジュース実飲レビュー

続きを見る

 

2位:サンスター「緑でサラナ」

歯みがきで有名なサンスターのトクホ野菜ジュースです。「ブロッコリー、セロリ、キャベツ、レタス、ほうれん草、大根菜、小松菜、パセリ」の8つの緑野菜を中心に、りんごとレモンで味付けして美味しく飲めるように工夫されています。

保存料、砂糖、食塩、香料は一切無添加。パセリとキャベツの風味が強く出ていて、コンソメスープのような香ばしさもあり、果実の甘酸っぱさと野菜の旨みや水分がきっちり滲み出ている瑞々しさを味わえました。野菜不足とコレステロールの高さが気になる人におすすめですよ。

 

3位:ピカイチ野菜くん「冷凍パックにんじんジュース」

冷凍パックのにんじんジュースです。国産のにんじんで作られた、無農薬、水なし、無添加、純粋無垢の100%キャロットジュースで、購入して飲みましたが、かなりマイルドでまったりしていて、甘さもありの非常に美味しい口当たりになっていました。

にんじんには、β-カロチン(ビタミンA)がたっぷり含まれていて、体の抵抗を高めたり、冷え性の改善や肌の健康を保ってくれる効果があります。にんじん独特の臭みのなさと甘い味わいが美味しいですね。

免疫力を落とさないための「にんじんジュース」実飲レビュー

続きを見る

 

4位:スジャータめいらく「有機野菜100%」

コーヒーフレッシュやチルドスープ、乳製品で有名な食品メーカーです。有機JAS認証をうけた12種類の有機野菜を使用しており、コップ1杯(200ml)あたり400g分の有機野菜を使用。砂糖、食塩、香料は不使用となっています。飲み口はあっさりしていて、甘味は強め。とろみはなく、レモンのものと思われる酸味が目立ちますね。

口当たりは爽やかですが、野菜の甘さが強くでていて、かなり濃厚な味わい野菜の旨みが最も出ているタイプです。美味しさと健康効果のバランスが最も取れている一品ですね。

created by Rinker
スジャータ
¥3,207 (2021/07/27 15:43:06時点 Amazon調べ-詳細)

 

まとめ

市販タイプはバランスよく野菜が配合されているのに対し、通販タイプは専門的・集中的に野菜を配合して、より健康効果を高める工夫をしているなという印象を受けます。

それぞれに良さがあるので、体の状態や好みに合わせて飲んでいくのがベストですね。

食物繊維やビタミン、カリウムは不足すると、体だけでなく気持ちの維持にも不調をきたします。

リモートワークで自宅で過ごすことが多くなると運動不足で脂肪がたまりますしね。

冬場だと風邪をひきやすくなるので、高齢者のいる家ではビタミン摂取は必須ですよ。

美味しく安全な飲み物で、仕事や生活に元気と潤いを吹き込みましょう!

-ドリンク
-,

Copyright© GONTARO BLOG , 2021 All Rights Reserved.