音楽・映画・英語・書籍・ビジネス・デジタル・ボディケアの情報発信サイト

GONTARO BLOG

お腹周りがすっきりした!食物繊維たっぷり「おからパウダー」効果レビュー

2021年7月13日

おからといえば「豆乳の残りカス」という残飯的なイメージが強いですが、実はその栄養価や健康効果は抜群のものがあります。

主に食物繊維の豊富さで女性の美肌やダイエットに良いともてはやされてきていますが、男性的にもこの効果は当てはまると思います。

40代を越えると、体の巡りを良くするための代謝が鈍くなってきますし、胃腸の働きの悪さや脂肪の蓄積も気になるレベルになってきます。

そんなときに「体の中から掃除してくれる”おから”」は、40オーバーのおっさんボディ的にも有難い物なんですよ。

そして実際に2週間の「おから実食生活」を試したところ・・・

 

お腹周りがすっきり

 

しました。

「消化力」も「脂肪」もすっきり&しゃっきりです。

この効果の良さには驚きましたし、胃腸のすっきり感だけでなくて、お腹の重さも軽減できたのが収穫でした。

なぜそんな効果が生まれたのでしょうか?

その謎を解くための「おから」栄養分の簡単な紹介と、実際のレビュー&効果を紹介していきましょう。


おからの栄養分と効果

まずはおからの紹介と栄養分をまとめてみます。

【おからの由来】

・大豆を煮てすりつぶしたものを漉した豆乳の「残りかす」

【おからの栄養分】

・血流の循環やコレステロールに良い働きをするレシチン、サポニン・イソフラボンが豊富

・お腹の調子を整える食物繊維が豊富

・体を作るたんぱく質が豊富

ということです。

つまりは「ほぼ完全栄養食」といえますね。

ではいよいよ・・・実食です!

40代男性のお腹をすっきりさせた「おから」パウダーの効果レビュー

購入したのはミスズのおからパウダーです。

高野豆腐で有名なミスズなので、製造過程で出るパウダーを商品化したという感じですね。

食物繊維もたっぷり。

60,7グラムは相当に多いです。

同じ容量の「きな粉」だと10分の一程度ですから、食物繊維の豊富さがうかがい知れようと言うものです。

では中身です。

パウダーはすごくきめ細やかですね。

「きな粉」と比べてもきめ細やかさが群を抜いています。

香りは「豆乳」そのもの。

開封して中を香ってみると、豆乳の匂いがプゥンと漂ってきました。

パウダーだけ食べてみると、もちろん「無味」でした。

パウダーが口の中でパサつきますし、大豆の風味が強めです。

でも決して「まずい」とはなりません。

ザ・たんぱく質という感じですが、きな粉と違ってマイルドな風味がしますね。

ではこれをミルクに入れてみましょう。

スプーンでかき混ぜます。

完成。

飲んでみましょう。

味わいは「ミルク」がメイン、ほんのり大豆の風味が漂うという感じです。

とくに美味しいとか不味いとかはありません。

風味がマイルドなのでミルクとも相性が良いですし、粉がきめ細やかなのでむせ返ることもないです。

普通に美味しいですね。

飲み初めて3日ほどで効果(便通)を実感し、それがお腹周りの脂肪の「すっきり」感につながったのは「2週間」ほどです。

もちろん目に見えて脂肪が減ったというよりも、体感レベルで感じたので実際には「微減」程度ですが、わき腹や下腹まわりの「重さ」がなくなって、すごくすっきりした感覚は強く感じました。

きな粉よりも「すっきりパワー」が上ですね!

おからパウダーの味わい&効果まとめ

味わいと効果をまとめてみましょう。

・マイルド

・豆乳の香り

・大豆の風味

・飲み物に溶けやすい

・便通が良くなった

・腹周りの重さがすっきりした

3日ほどで便通効果が実感でき、腹周りのすっきり感も1週間ほどで出てきます。

2週間もすると、実際にお腹周りが引き締まった感じがしますし、胃腸の働きも以前に比べて良くなった実感があります。

普段の自重トレーニングに合わせて食べると、その効果がよりはっきり出たという感じですね。

なるほど「おから」のこれが女性に受ける理由なのか・・・と改めて知った気になりました。

ダイエットや腹周りの重さの解消、胃腸を整える意味でも、男性にもぜひ試してもらいたい食材ですね。

激おすすめです!

created by Rinker
ディジャパン
¥459 (2021/7/27 15:31:23時点 Amazon調べ-詳細)
no image
517vRNPj59L._AC_SL1000_

続きを見る

-フード

Copyright© GONTARO BLOG , 2021 All Rights Reserved.