音楽・映画・英語・書籍・ビジネス・デジタル・ボディケアの情報発信サイト

GONTARO BLOG

バルクオム洗顔フォーム購入レビュー【香り爽やか】

2020年1月20日

洗顔フォーム「バルクオム」のレビューです。

去年(2019年)の6月ごろにサッカーフランス代表のエムバぺ選手が来日して、バルクオムのアンバサダーになったニュースを見て興味を持ちました。

その時は使っていた洗顔フォームがあったので、すぐには乗り換えませんでしたが、使い終わった秋ごろに購入し、そこから今も愛用し続けています。

使い終わりの感想は「すっきり」「気持ちいい」ということ。

私はアトピーで悩んだ過去があり、今はだいぶんマシになったのですが、けっこうな敏感肌。

肌ケアアイテムには気を使っているのですが、このバルクオムは香りも心地よく、肌感覚も違和感がありません。

伸びもあるのでコスパも抜群ですね。

そんな「バルクオム」についてのより詳しい感想を写真と共に紹介していきます。


バルクオム購入レビュー

実際に使ってみた感想

それでは実際の商品と使った感じを紹介していきましょう。

まずはこちら。

使い始めて4か月目の状態です。

後でも出てきますが、少量で伸びがすごく良いので、長く持ってます。

チューブ式です。

白いクリームで清潔感があります。

香りもフルーティーな甘酸っぱさと茶葉、木の香ばしさがブレンドされて、すごく心地よいです。

では実際に使ってみましょう。

腕に塗ってみます。

だいたい指先にちょいっと乗せた程度の量で充分です。

顔につけるときは、これよりももう少し減らしたくらい。

水を浸けていませんが、この状態でもかなり伸びます。

ここから洗い流します。

クリーム独特の「ぬるっと感」もありませんし、べとつきもなく、ささっと洗い流せます。

肌にも刺激がなく優しい付け心地です。

洗い流し後はきちんと脂分もとれて、さっぱりしてますね。

かといって「つっぱり感」も感じず、むしろ「しっとり」している感じ。

男の肌に優しいフォームですね。

メンズコスメ BULK HOMME|ONLINE STORE

バルクオムを気に入った理由とは?

順番に挙げていきます。

①香り

②洗い流しやすさ・肌のさっぱり感

③肌への優しさ

④コスパの良さ

この4点です。

③のコスパ部分は後で写真で中身を見てもらうと、その理由が分かりやすいかなと思います。

最大の魅力の一つである「香り」は「独特の甘酸っぱさ」が特徴的。

カリ含有石ケン素地、水、グリセリン、ソルビトール、BG、クレイミネラルズ、ベントナイト、リンゴ果実培養細胞エキス、温泉水、ユズ果実エキスチャ葉エキスセイヨウシロヤナギ樹皮エキス、加水分解シルク、マカデミアナッツ脂肪酸フィトステリル、グリセリルグルコシド、ナタネ油、トコフェロール、キサンタンガム、レシチン、エタノール、フェノキシエタノール、香料

「リンゴ」「茶葉」「セイヨウシロヤナギ」の香りが特に目立ちます。

フルーティーな甘酸っぱさ、お茶の香ばしさ、樹皮の爽やかさが合さって「甘く爽やかな香り」になって、浸ける時も落とした時もすごく癒されるんですよ。

肌のさっぱり感も良好で、洗い流しも抵抗がありませんし、洗い流し後にも肌にべとつきが残りません

私はもともとアトピー性皮膚炎もちで、今は大分マシになったのですが、アレルギー体質ということもあり、肌はけっこう弱い方です。

このバルクオムは肌に優しい付け心地なので、つけている時も洗い流し後も、肌を刺激することなく「さっぱり感」を持続させてくれています。

以上が半年近く使い続けている理由ですね。

まとめ

肌が弱めの自分にとって、かなり優しい付け心地な点が気に入っているバルクオム。

香り良さ&さっぱり感でしばらくはリピートしようと思ってます。

容量も少しづつ使っても伸びが非常に良いので、まだ1,2か月はもつかなと。

唯一の欠点は、長く使っていると、中身のキャップ付近のクリームが少し固まって、出しにくくなることですかね。

完全にガチガチになるわけでないので、きちんと出せますが、最初の頃と比べるとそう感じます。

それ以外は特に不満もなく、なかなか良い製品じゃないでしょうか。

40を越えても全然使えますし、むしろ脂っぽくなってくる40代以降におすすめですよ。

BULK HOMME
 

-スキンケア

Copyright© GONTARO BLOG , 2021 All Rights Reserved.