40・50代向け海外エンタメ&身だしなみレビューサイト

Izzy blog

プラウドメン

【プラウドメン】「グルーミングバーム グリーンウッド」レビュー

2019年3月14日

人気のプラウドメン「グルーミングバーム」シリーズ第3弾です。

これまではグルーミングシトラス、シトラスムスクを紹介してきましたが、今回は「グリーンウッド」。

緑のパッケージでいかにもグリーンなグルーミングバームですよ。

果たしてその香りや付け心地はどのような感じでしょう?

※本サイトの記事内に広告が含まれる場合があります

[Amazon]

グリーンウッド体験レビュー開始

箱と同じく緑の容器です。

相変わらずしっかりしたガラス容器で持ち応えがあります。

さらに開けてみると・・・

非常に爽やかな香りがスーッと鼻をつきました。

今までのバームにはない、自然の爽快さに満ちたクリーンなフレーバーです。

肌につけて香ってみると、これがやっぱり爽やか極まりなし。

清浄な森のイメージがします。

ただ甘さはほとんどありません。

最初から最後まですっきり爽やかな香りが続きます。

自分的には甘い香りが好きな方なので、少し物足りない感じはしますが^^;

そのぶん、甘さが苦手な人や、ビジネスなどの癖のある香りはマズいけど、清潔な印象を与えるにはベストなバームだと思います。

まとめ

どちらかといえば、ビジネス仕様かなと思いましたが、アマゾンのレビューを見てみると、案外プライベートに使っている人が多くて(デートなど)、やはり人によって香りの好みははっきりあるのだな、と思いました。

個人的にはシトラス系の香りがすきなので、バームではグルーミング・シトラスとシトラス・ムスクの2つでOKかなと決めかけていましたが、このグリーンもなかなか悪くありません。

というか、このシリーズはどれも香りが上品で清潔感に満ちているので、場所とか状況を選ばずに使えない良さがあります。

爽やかで清涼感のある香りが好みの人には、おすすめのバームです。

【プラウドメンおすすめ】ビジネスにも遊びにも使えるフレグランス4選

続きを見る


[Ads]

-プラウドメン

error: Content is protected !!

Copyright© Izzy blog , 2024 All Rights Reserved.