80年代洋楽好きの音楽・映画情報サイト

洋楽&映画メモランダム

月別アーカイブ:2005年06月

【映画レビュー】愛と哀しみと狂気の「インディアンランナー」

昨日、夜中にたまたまケーブルテレビのムービープラスつけたら、「インディアンランナー」をやっていた。 はじめは何の映画かわからなかったんだが、途中でヴィゴ・モーテンセンが出てきてたので、思わず見入ってし ...

【セブン・イヤーズ・イン・チベット】ブラッド・ピットの熱演に感動した!

オーストリアの登山家に扮したブラッド・ピットが、様々な苦難を乗り越えてチベットに行き着き、そこで出会ったチベット宗教の教主ダライ・ラマ14世(まだ子供)と友情を育む物語。 感想を述べようと思いましたが ...

【悪魔のいけにえ】レザーフェイスの狂気と人面マスクにビビった高校生の夏!

今から16年前にビデオで見た。 あの頃の私はまだ多感な高校生。 当時からホラーものが好きだった私は、近所のレンタルビデオ屋で、目につくホラービデオを片っ端から借りて鑑賞しまくっていた。 数をこなせばな ...

【ナイト・オブ・ザ・リビングデッド】社会風刺を込めたゾンビ映画!

ゾンビ映画の巨匠、ジョージ・A・ロメオが総指揮をとったこの映画、後に山ほどでてくる人食いゾンビものの元祖です。 60年代の映画なので全編白黒なんですが、またそれがビミョーに恐怖を煽りますね。 オリジナ ...

error: Content is protected !!

Copyright© 洋楽&映画メモランダム , 2024 All Rights Reserved.