80年代洋楽好きの音楽・映画レビュー

洋楽&映画メモランダム

年別アーカイブ:2005年

お下品なパロディ人形映画「チーム・アメリカ」で爆笑!

2005年のアメリカ製・人形映画。 かなり過激です。 かなり笑えます。 いや正確に言うと全然笑えません。 なんじゃそりゃ?という感じですが、まあ見てくださいな。 とにかくブラックジョークとか18禁な表 ...

【ランド・オブ・ザ・デッド】ロメロ監督の最後の正統派ゾンビ映画レビュー

監督はもちろん、あのジョージ・A・ロメロ。 20年ぶりの本家本元ゾンビ親父が炸裂します。 ゾンビ映画ファンの自分としては「これは観に行かねばならん!」となったわけですが、その結果やいかに? ランド・オ ...

【スーパーサイズミー感想】ハンバーガーはやっぱり体に悪かった!

マクドナルドだけでひと月を過ごしたら、どんな肉体的変化をもたらすか? そういう趣旨のもとにこの映画は作られました。 そしてその実験の被験者となるのは監督自身で 守らなければならないルールはとっても簡単 ...

【スターウォーズ エピソード6 感想】3人の霊体ジェダイマスターに涙した!

シリーズ最後を飾る感動のエピソード6。 この映画、前から何度も見てきたんだけど、エピソード3の後で見ると、さらに感慨無量ですね! 「ダースベイダーになってしまうアナキン 」VS「ダースベイダーの仮面を ...

【スクール・オブ・ロック】ジャック・ブラックは真のロック信者である!

個人的に非常に気に入っている映画「スクール・オブ・ロック」! 70、80年代のハードロック爆発ムービーです。 最初にこの映画を見ようと思ったきっかけが、以前にMSNの映画特集で、レッド・ツェペリンのギ ...

【スターウォーズ シスの復讐】最高傑作!ダースベイダーの誕生に心が震えた!

「スターウォーズ エピソード3」です。 1970年代から始まったスペースオデッセイも、ついにここに完結というわけで! 実際にはここからが、この映画の真の主人公であるアナキン・スカイウォーカーの悪の始ま ...

トム・クルーズの宇宙戦争レビュー!大阪が世界最強の街になっていた!

オーソン・ウェルズ原作の『宇宙戦争』です。 スピルバーグとトム・クルーズという、当代随一の監督、俳優が組んだ2005年の超大作。 以前ケーブルテレビで、オリジナル版をちらっと見たことがあったのですが、 ...

【映画レビュー】愛と哀しみと狂気の「インディアンランナー」

昨日、夜中にたまたまケーブルテレビのムービープラスつけたら、「インディアンランナー」をやっていた。 はじめは何の映画かわからなかったんだが、途中でヴィゴ・モーテンセンが出てきてたので、思わず見入ってし ...

【セブン・イヤーズ・イン・チベット】ブラッド・ピットの熱演に感動した!

オーストリアの登山家に扮したブラッド・ピットが、様々な苦難を乗り越えてチベットに行き着き、そこで出会ったチベット宗教の教主ダライ・ラマ14世(まだ子供)と友情を育む物語。 感想を述べようと思いましたが ...

【悪魔のいけにえ】レザーフェイスの狂気と人面マスクにビビった高校生の夏!

今から16年前にビデオで見た。 あの頃の私はまだ多感な高校生。 当時からホラーものが好きだった私は、近所のレンタルビデオ屋で、目につくホラービデオを片っ端から借りて鑑賞しまくっていた。 数をこなせばな ...

error: Content is protected !!

Copyright© 洋楽&映画メモランダム , 2024 All Rights Reserved.