40代・50代メンズ向けの身だしなみレビューサイト

大人の身だしなみブログ

シェービング

【ヴェレダ】男の肌を優しくケアする!シェービングクリーム感想

シェービングクリームの感想レビューです。

これまでもシェービング関連の記事は書いてきましたが、クリームの紹介は今回が初めてになります。

今まではドラッグストアで買った安価な泡系のフォームを使っていましたが、どうにも髭剃り後の肌荒れが良くならないので、より肌に優しいタイプを探していました。

色々探して見つけたのがこちらのブランド。

日本語読みで「ヴェレダ」と呼びます。

海外のスキンケアブランドで主に女性向けの商品を扱っているようです。

以下に公式サイトと商品パッケージに記載された内容を箇条書きにしておきます。

・1921年から続く、スイス生まれのオーガニックコスメ 

・植物由来の成分にとことんこだわった、ボディーオイル、フェイスケア、ヘルスケア、ギフト等を 幅広く取り扱っており、赤ちゃんから大人の方まで使用できる人気のブランド 

・合成保存料、合成着色料、合成香料や鉱物油は一切不使用 

・バイオダイナミック栽培・有機栽培・野生の植物を使用 

・医薬品と同等の品質検査・管理 

・動物実験は一切行っていない

もうこれだけで肌に良いことが分かりますが、さすがに男性向けのものは売ってないだろうと思いましたが・・・

きっちりとありました。

それもシェービングクリームがダイレクトに!

しかも価格も1,296円(税込み)と、エコ系のスキンケア商品としては程よい値段設定で「これは買いだな」と。

赤ちゃんにも優しいスキンケアグッズを生み出しているヴェレダですから、きっと私の玉のような柔肌にも通用することでしょう(冗談です^^)

ということで、次のターンで実際の商品を紹介していきます!

*本サイトの記事内に広告が含まれる場合があります

ヴェレダ「シェービングクリーム」使用感レビュー!

今回はAmazonではなく、公式サイトから注文しました。

パッケージを包んでいる包装紙とケースのカラーがマリンブルーで綺麗ですね~ 目に優しい癒しの色ですよ。

海外の商品なのでドイツ語と英語表記です

では中身を。

手より少し余るぐらいのハンドサイズ。

クリームはこのようになっています。

ラベンダーの香りが華やかです。

手に付けてみましょう。

よく伸びます。

少しザラつきを感じますね。 配合成分表を見ると、それらしいものは「アーモンド」があります。 ナッツの力で肌の毛穴をケアしてくれるのでしょうか?

では実際に剃ってみます。

実際に剃っているシーンを撮影するのは一人では困難なので(汗)、言葉だけの説明でご容赦を。

カミソリを肌に当てた時の感覚は悪くないです。

スムーズに剃れますし、深剃りしても出血はしません。

それまでは少し剃るとすぐに血が滲んでいましたからね。

これは大きいです。

なおかつラベンダーのアロマ的な香りも良く、剃りながら居心地の良いサロンにいるような感じで癒されました。

剃り後の髭

肌の滑りも良く剃り後も荒れることなくスムーズになっていたので、これはなかなか宜しいですね^^

ただ少し欠点もあって、チューブから出したクリームがかなり滑りが良く、少量をチューブから出した瞬間に手のひらを出すタイミングが遅れると、床に滑り落ちてしまうというところ。

それだけ肌に馴染みやすいという証拠なのかもしれませんが、気を付けないとチューブからクリームが床に落ちまくってすぐに無くなってしまうので、注意が必要です。

もう一つはクリームが残りやすいところ

シェービングの後にきっちり洗い流しておかないと、そのまま肌に白いものが残ってしまいます。

私はクリームが鼻の穴に入ってしまっていることに気が付かずに、シェービング後に顔を洗ってそのまま外出したところ、後でトイレに入って鼻の穴にクリームの白い物体が残っていたことに気づきました(笑)

もしこのクリームを購入しようとする際は、シェービング後は間違いのないように、鼻の穴まできっちりと洗い流すことを奨励してください。

それ以外は、自然の香りが心地よく、肌に優しい成分でスムーズにシェービングできる非常に良い商品です。

髭剃り後の肌荒れが気になる人は、ぜひ一度試してみることをお勧めします。


[Ads]

-シェービング

Copyright© 大人の身だしなみブログ , 2024 All Rights Reserved.