ファッション

女性に贈りたい人気のレディース腕時計【6選】

2022年5月27日

女性に贈りたい「レディース腕時計」セレクションです。

年齢にふさわしい高級感あふれるブランド系から、年齢を問わないカジュアルなファッション系まで「女性に人気の6選」紹介していきます。

同世代の男性が奥様や恋人に贈る際に、女性自身が自分へのご褒美として購入する際の参考にしてください。



スポンサーリンク


女性に贈りたい人気のレディース腕時計【6選】

高級ブランド

カルティエ

「王の宝石商であり、宝石商の王」と称されたフランスはパリの名門ジュエリーブランドです。

腕時計の製造は19世紀中ごろから開始し、その美しいデザインとジュエリーを散りばめた機構により、王侯貴族から絶大な支持をえてきました。

近代に入ってからは紳士用腕時計のパイオニアとして「トーチェ」「タンク」「パシャ」などの名作を発表し、腕時計の歴史に名を残すほどの偉業を成し遂げています。

そんなカルティエが贈る女性用の腕時計は伝統の「美学」に則った「エレガント」かつ「スタイリッシュ」なデザインが魅力です。

「パンテール ドゥ カルティエ」、「ベニュワール」、「タンク」など、気品と美しさと伝統を感じ取ることができる名品には目を奪われます。

価格は40万円前後から300・400万円まで幅広いレンジになっています。

「カルティエ」ならではの最高級のエレガントさが魅力ですね。

カルティエ公式サイト「女性向けウォッチ セレクション」

 

ブルガリ

ギリシャ系のイタリア人、ソティリオ・ブルガリが1884年にイタリア・ローマでスタートした高級宝飾品ブランドです。

腕時計の歴史は比較的最近で1977年に「ブルガリ・ブルガリ」でデビュー。

1980年代にはスイスに時計専門ブランド「ブルガリタイムス」を設立し、本格的に腕時計の製造に取り組み始めます。

ブルガリの最大の特徴は「世界最薄」と呼ばれる「薄い時計」のデザイン。

さらに手巻き式トゥールビヨン、ミニッツリピーター、自動巻き、自動巻き式トゥールビヨン、自動巻きクロノグラフ、トゥールビヨン・クロノグラフなど6つの薄型で世界記録を達成しています。

そんな技術力の高さもさることながら、ブルガリをブルガリたらしめているのは、なんといってもそのシンプルな「美しさ」でしょう。

美しい宝石のように無駄のない、洗練されたデザインの美しさは、メンズ・レディース共に目を奪われます。

美と技の究極の融合体であるブルガリのレディースモデルは「セルペンティ」「ディーヴァ・ドリーム」「ブルガリ・ブルガリ」の3つ。

セルペンティはまるで蛇のような妖艶な美しさ、ディーヴァ・ドリームは豪華な宝石のような美しさ、ブルガリ・ブルガリはシンプルで無駄のないブルガリ伝統の機能美など、それぞれの魅力が際立っています。

価格帯は30万円前後から300万円まで幅広くあり。

ブルガリならではの「宝石のような美しさ」が似合う女性にぜひ。

ブルガリ公式サイト「レディースウォッチ」

 

シャネル

1909年にフランス人ファッションデザイナー、ココ・シャネルが創立したフランスのファッションブランドです。

女性向けのファッションデザインを中心に手掛けているため、そのデザインはかなりブティック風。

カルティエやブルガリのようなラグジュアリー寄りではなく、より「ウーマンリブ」的な「自由」「革新」な気風をブランドのコンセプに感じます。

1987年に「プミエール」で腕時計界に参入したシャネルは、2000年に発表した「J12」でレディースブランドの域を越えた普遍的なデザインを披露します。

スポーツウォッチとしてデビューを飾ったJ12は、男性がつけても違和感がまったくないモデルで、漆黒のカラーリングに自動巻き、高耐性セラミックケースといった機能性を持ち合わせています。

そのデザインは20年を経過した現在も変わっておらず、今でもシャネルの代表的腕時計モデルとしてブランドに君臨。

まさに「現代の強く自立した女性」を具現化したような、硬質なデザイン性が魅力ですね。

シャネルは他にも革新的なデザインのレディース腕時計を発表しており、デビュー作の「プルミエール」や「ボーイ・フレンド」など、シャネルのシグネチャーカラーである「白と黒」をあしらったモードなデザインが、多くのセレブの支持を受けています。

価格帯は40万円前後から100万円前後と、前述の高級ブランドに比べて比較的に割安になっていますね。

シャネル独特のスマートな魅力が似合う女性にぜひ。

シャネル公式サイト「ウォッチ新作」

ファッションウォッチ

1万円から5万円前後のお手頃なレディース腕時計です。

先ほど紹介した高級腕時計が富裕層向きだとすれば、こちらは庶民的な価格でお洒落を楽しめます。

安いと言ってもデザインは華麗で、美しさと遊び心を加えたファッショナブルな腕時計になっていますよ。

それぞれ3ブランドを紹介していきますね。

オリビアバートン

英国の高級百貨店「セルフリッジズ」のファッションバイヤーだったリーザ・ベネットとジェマ・フェニングスの2人が2012年に設立した、ロンドンのファッションウォッチブランドです。

「スタイリッシュで低価格な腕時計」をコンセプトに、女性が求めるシンプルでシックなデザイン、流行のデザインからトラディッショナルなスタイルのモデルを数多く取り扱っています。

イギリス発のブランドということで、派手すぎず落ち着いたデザインが光りますね。

代表的なモデルはアンダーザジーワンダーランド

アンダーザジーは海からインスピレーションを得たという腕時計です。

波の反射を表現したケースデザイン、水面下できらめく太陽の光のようなマザーオブパールの文字盤、ローズゴールドのディテールとメッシュストラップ・・・そのコンセプトは「砂浜で過ごす暖かい日のような感覚」です。

優美で爽やかな雰囲気を腕元で感じ取ることができますね。

ワンダーランドのコレクションは、ヴィンテージなスタイル、ラグジュアリーなディテールが人気です。

宝石のような文字盤とクラシカルなケースデザインが優美さをより強調し、気品ある腕元を演出してくれます。

カラフルなクリスタルの文字盤が、大人の女性の可愛らしさを感じさせてくれますね。

価格帯は2万円~。

イギリスのお洒落なファッションウォッチをお得な価格でぜひどうぞ。

オリビアバートン日本公式販売

 

ダニエル・ウェリントン

2011年に創立したスウェーデン発の腕時計ブランドです。

ブランドの名前は創業者が旅の途中で出会った紳士の名前からつけたという逸話があります。

その紳士が身につけていたNATOストラップつきの腕時計のスタイルに魅かれ、ブランドを立ち上げるきっかけになったということ。

その創業の歴史と北欧に息づく「ミニマリズム」の思想と相まって「ミニマリスト」「タイムレス」「クラッシック」の3つをコンセプトに置いています(最小限、時代に影響されない、格式のある)

DWと銘打たれたクラシカルな文字盤に、必要最低限の時計の針、合成ゴムもしくはステンレススチール製のストラップにはシンプルな美しさが宿っています。

価格帯も3万円前後とお得です。

ダニエルウェリントン日本公式ショップ

 

ノードグリーン

デンマークで2019年に創業したミニマルデザインの腕時計ブランドです。

北欧の国らしく「シンプル」で「無駄のない」スタイリッシュなデザインが特徴的。

「サステナブル」な取り組みも商品に組み込まれており、

・腕時計の箱はほぼ100%リサイクル素材を利用したこだわりのボックス

・教育、環境、健康の3つの慈善団体に料金の一部を寄付が可能

など、腕時計を買うことで社会貢献が果たせる仕組みになっています。

代表的なモデルは「インフィニティブ」「フィロソファー」

どちらも理知的で機能美に溢れていて、文字盤も薄く、付け心地の良さが評判を呼んでいます。

価格帯は2万円~3万円前後。

贈りものや自分用への購入としても、ちょうど良い料金設定になりますね。

北欧のシンプルとミニマリズムの腕時計【nordgreen】 



スポンサーリンク


まとめ

腕時計の魅力は価格帯に表される「豪華さ」だけではなく「付け心地」「邪魔にならない」「気分が上がる」点が最も重要です。

現在は時計の機能としての働きはスマホひとつで十分可能な時代。

そんな中で時計が求められるのはもはや「時間」だけではなく「ファッションアイテム」としての魅力ではないでしょうか。

今回のコレクションが、女性の腕元を美しく飾ってくれることを願っています。

高級腕時計を安く手に入れる方法

続きを見る

【40代・50代メンズ向け】世界最高峰の高級腕時計ブランド5選

続きを見る

40代・50代メンズ向けのビジネス・カジュアル腕時計おすすめ5選

続きを見る

アクティブな40・50代の男性に!高級スポーツ腕時計ブランド10選

続きを見る

【40代・50代メンズ向け】名門ジュエリーブランドの腕時計3選

続きを見る

【40代・50代メンズ向け】国産の高級腕時計ブランド3選

続きを見る

40代・50代におすすめのマッチングアプリ・結婚相談所【3選】

続きを見る



スポンサーリンク


-ファッション

Copyright© 40代メンズの趣味的ブログ , 2022 All Rights Reserved.