音楽・映画・英語学習を中心とした30代・40代向け情報発信ブログ

GONTARO BLOG

【海外ロックスター腕時計】セレブ御用達の人気高級ブランドまとめ【9選】

2019年9月13日

ロックスター愛用モデルの紹介です。

人気の高級ブランドをまとめてみました。

セレブ御用達の「9タイプ」をお楽しみください。


ロックスターモデルおすすめ9選

オーデマ・ピゲ

世界3大高級時計ブランドの一つです。

1875年に創業したスイスの老舗で、製造したすべての時計の修理を保証しています。

ステンレススチールを素材とした高級スポーツウォッチ「ロイヤルオーク」を代表格として、シンプルで落ち着いたデザインと優れた機能性を兼ね備えたクロノグラフシリーズが魅力です。

身にまとうことで洗練された雰囲気を味わうことができますよ。

【愛用するミュージシャン】

アクセル・ローズ(ガンズ・アンド・ローゼズ)

 

ロレックス

サブマリーナ

1905年にロンドンで創業したスイスの腕時計メーカー「ロレックス」の人気モデルです。

防水性や時間の精度、温度変化に左右されない精密性が特徴的です。

ダイバーズウォッチとしての機能性とロレックスの精密性を併せ持ったモデルとして、多くのミュージシャンに愛用される機能型高級モデルです。

そのためかステージ上で激しい動きを要求されるロック系ミュージシャンに愛用者が多いですね。

【愛用するミュージシャン】

スラッシュ(ガンズ・アンド・ローゼズ)、アダム・レヴィ―ン(マル―ン5)、ブルース・スプリングスティーン

デイトナ

ロレックスモデルの中でも一番人気の腕時計です。

初の自社開発によるクロノムーブメントを搭載したモデルで、生産数が少ないため、常に需要と供給のバランスが崩れていることも、人気が高い要因でしょう。

高い実用性と洗練されたデザインは日常使いからでも違和感がありません。

【愛用するミュージシャン】

スティーブン・タイラー(エアロスミス)、ボノ(U2)

デイトジャスト

ロレックスの王道モデルと呼ばれるほど、クラシカルでロングセラーを誇る腕時計です。

1945年に販売されてから70年以上経った今でも製造され続けており、そのエレガントで洗練されたデザインと防水性、自動巻き、日付表示の機能というシンプルな実用性が、リッチな人々にも愛用される理由でしょう。

【愛用するミュージシャン】

エリック・クラプトン

ヨットマスター

1992年に発表されたロレックスの中でも新しいモデルです。

ヨットクルージングなどのマリンスポーツに向けたスタイルで、高い機能性と爽やかなカジュアルさと高級感を同時に味わえるモデルは、ビジネススーツにもジャケットスタイルにも合わせられる幅広さをもっています。

サブマリーナと同様に、ロック系ミュージシャンに似合うスポーティーな高級腕時計の一つですね。

【愛用するミュージシャン】

デイブ・ナバロ

ウブロ

イタリア人デザイナーによるデザイン性に優れたセレブ御用達の高級腕時計の一つになります。(ブランドはスイス製)

王室関係者やスポーツ選手やセレブが愛用することが多い「成功者の腕時計」は、イタリア人デザイナーの手によって生み出されたことで、デザイン性にもクリエイティブな魅力が詰まっています。

【愛用するミュージシャン】

ジョン・ボン・ジョヴィ、デペッシュモード

パテック・フィリップ:アクアノート

スイスの時計メーカーで、ヴァシュロン・コンスタンタン、オーデマ・ピゲと並んで世界3大高級時計の名声を誇るブランドです。

アクアノートは1997年に発売され、同ブランドの「ノーチラス」に続くスポーツモデルになります。

シンプルながら独特の美しさと品格を併せ持った高級時計ですね。

【愛用するミュージシャン】

ポール・マッカトニー、リンゴ・スター(ビートルズ)

タグ・ホイヤー

1860年に創業した老舗のスイス時計メーカーは、創業当時からスポーツウォッチとしての機能を追求してきたブランドです。

高級時計ながら、初心者にも馴染みやすい価格帯をもっているため、エントリーモデルとして愛用する人も多いです。

【愛用するミュージシャン】

ミック・ジャガー(ローリング・ストーンズ)

IWC

1865年に創業したスイスブランドですが、なぜか創業者がアメリカ人というのが面白いメーカーです。

時計の機能だけでなく「製品の生産が終了しているものでも修理する」ということでも有名です。

たとえ100年前の古い時計でも同社のものであれば、必ず直すという究極の職人魂を持ったブランド。

オーデマ・ピゲと同様にスイス発の老舗ブランドには「気骨」を感じますよね!

【愛用するミュージシャン】

キース・リチャーズ(ローリング・ストーンズ)


最後に

以上がロックスターモデルの腕時計ブランドになります。

どれもさすがに一流ミュージシャンならではの強者揃いばかりですね。

身にまとうことで腕元のレベルを上げるだけでなく、何かの折に現金化できるのもポイント。

高級時計は動産としての資産価値も高いので、これからの先行き不透明な時代で大きな力を持つようになるかもしれませんよ!

ロレックス情報と腕時計レンタルサービス紹介

続きを見る

健康管理やスポーツに役立つスマートウォッチ【4選】

続きを見る

【ジェームス・ボンド腕時計】007映画モデルおすすめ7選

続きを見る

-グッズまとめ, 腕時計
-

Copyright© GONTARO BLOG , 2021 All Rights Reserved.