新旧の洋楽と映画レビュー

イジ―ルの洋楽・映画好きブログ

ファッション

【海外ロックスター腕時計】セレブ御用達の人気高級ブランドまとめ【9選】

2021年9月13日



ロックスター愛用モデルの紹介です。

スターたちの手元を豪華に飾るブランド腕時計は富と名声の象徴ですよね。

自分もいつか好きなロックミュージシャンと同じものを身に着けたい・・

そんな想いを胸に今回の腕時計ブランドを取り上げてみました。

セレブ御用達の「9タイプ」をお楽しみくださいませ。

ロックスターモデルおすすめ9選

オーデマ・ピゲ

世界3大高級時計ブランドの一つです。

1875年に創業したスイスの老舗で、製造したすべての時計の修理を保証しています。

ステンレススチールを素材とした高級スポーツウォッチ「ロイヤルオーク」を代表格として、シンプルで落ち着いたデザインと優れた機能性を兼ね備えたクロノグラフシリーズが魅力です。

身にまとうことで洗練された雰囲気を味わうことができる逸品。

愛用するミュージシャンは、ガンズ・アンド・ローゼズのアクセル・ローズ。

80年代を代表するアメリカの人気バンドの一つで、私も中学時代から今に至るまでずっとファンで居続けている、永遠のハードロックバンドです。

その伝説的ボーカリストであるアクセルが、2000年代以降のライブシーンで身に着けていることを目にすることが多くなったのが、オーデマ・ピゲなんですね。

年をとって威厳とカリスマ性をより増すようになったアクセルと、その腕元を「帝王」のように照らし続けるオーデマ・ピゲ。

クラシカルな輝きが生きる伝説と化したアクセルのオーラとマッチングする逸品です。

ロレックス

サブマリーナ

1905年にロンドンで創業したスイスの腕時計メーカー「ロレックス」の人気モデルです。

防水性や時間の精度、温度変化に左右されない精密性が特徴的です。

ダイバーズウォッチとしての機能性とロレックスの精密性を併せ持ったモデルとして、多くのミュージシャンに愛用される機能型高級モデルです。

そのためかステージ上で激しい動きを要求されるロック系ミュージシャンに愛用者が多いですね。

その中でもガンズ・アンド・ローゼズのスラッシュが自分の中のイチ押し。

若い頃にBMX(ロードレースタイプの自転車)で鳴らしたボディバランスを生かして、ステージ上を縦横無尽に駆けて巡ってジャンプするスラッシュの腕元には頑丈でスポーティーなサブマリーナが最も似合います。

他の有名ミュージシャンも、どことなくスポーティーなイメージがある人が多いですね。

【愛用するミュージシャン】

スラッシュ(ガンズ・アンド・ローゼズ)、アダム・レヴィ―ン(マル―ン5)、ブルース・スプリングスティーン

デイトナ

ロレックスモデルの中でも一番人気の腕時計です。

初の自社開発によるクロノムーブメントを搭載したモデルで、生産数が少ないため、常に需要と供給のバランスが崩れていることも、人気が高い要因でしょう。

高い実用性と洗練されたデザインは日常使いからでも違和感がありません。

ロレックスの中でも「王道」ともいえるデイトナと同じく、それを身に着けるのロックミュージシャンも「王道」なタイプが多いですね。

【愛用するミュージシャン】

スティーブン・タイラー(エアロスミス)、ボノ(U2)

デイトジャスト

ロレックスの王道モデルと呼ばれるほど、クラシカルでロングセラーを誇る腕時計です。

1945年に販売されてから70年以上経った今でも製造され続けており、そのエレガントで洗練されたデザインと防水性、自動巻き、日付表示の機能というシンプルな実用性が、リッチな人々にも愛用される理由でしょう。

長く愛されるロングセラータイプを身に着けるミュージシャンで代表的なのがエリック・クラプトンです。

元クリームのギタリストで、世界3大ロックギタリストの一人であるクラプトンは長く音楽ビジネスの最前線で活躍してきました。

そのアーティスティックであり正確無比なギタースタイルは、デイトジャストのもつ「王道」さとマッチしていると思います。

ヨットマスター

1992年に発表されたロレックスの中でも新しいモデルです。

ヨットクルージングなどのマリンスポーツに向けたスタイルで、高い機能性と爽やかなカジュアルさと高級感を同時に味わえるモデルは、ビジネススーツにもジャケットスタイルにも合わせられる幅広さをもっています。

サブマリーナと同様に、ロック系ミュージシャンに似合うスポーティーな高級腕時計の一つですね。

そんなヨットマスターを愛用する有名ミュージシャンの一人が、ジェーンズ・アディクションやレッド・ホット・チリ・ペッパーズで活動した、デイブ・ナバロ

確かな技術と存在感溢れるヘビーなギターリフが魅力のナバロですが、ヨットマスターのもつアクティブさがその魅力をさらに引き立てているように思います。

ウブロ

イタリア人デザイナーによるデザイン性に優れたセレブ御用達の高級腕時計の一つになります。(ブランドはスイス製)

王室関係者やスポーツ選手やセレブが愛用することが多い「成功者の腕時計」は、イタリア人デザイナーの手によって生み出されたことで、デザイン性にもクリエイティブな魅力が詰まっています。

アメリカロック界の「ザ・成功者」といえば、ボン・ジョビ

王道のメロディに、王道のサビ、王道の熱い魂の叫びが「王道ロック」にふさわしい伝説的人気バンドです。

そんなバンドを体現するジョンこそが「成功者」のウブロを身に着けるにふさわしい存在ではないでしょうか。

【愛用するミュージシャン】

ジョン・ボン・ジョヴィ、デペッシュモード

パテック・フィリップ:アクアノート

スイスの時計メーカーで、ヴァシュロン・コンスタンタン、オーデマ・ピゲと並んで世界3大高級時計の名声を誇るブランドです。

アクアノートは1997年に発売され、同ブランドの「ノーチラス」に続くスポーツモデルになります。

シンプルながら独特の美しさと品格を併せ持った高級時計ですね。

高級腕時計の中でもとくにエレガントさをもった腕時計が似合うロックミュージシャンは、世界で偉大な影響力をもつロックバンド、ザ・ビートルズのメンバー。ポールマッカートニーリンゴ・スター

ロック界の伝統と格式を体現する二人のレジェンドこそが、この腕時計を身に着けるにふさわしい数少ない存在だと思います。

【愛用するミュージシャン】

ポール・マッカトニー、リンゴ・スター(ビートルズ)

タグ・ホイヤー

1860年に創業した老舗のスイス時計メーカーは、創業当時からスポーツウォッチとしての機能を追求してきたブランドです。

高級時計ながら、初心者にも馴染みやすい価格帯をもっているため、エントリーモデルとして愛用する人も多いです。

老舗ながらスポーティーな腕時計に特化してきたタグ・ホイヤーを愛用するのが、ザ・ローリング・ストーンズのボーカル、ミックジャガー氏です。

年をとってもツアーのための体力維持や筋トレを欠かさないストイックさや、日ごろのトレーニングで培った筋力・・・

疲れを知らない「永遠のロッカー」であるミックの腕元を飾るにふさわしい腕時計だと思います。

IWC

1865年に創業したスイスブランドですが、なぜか創業者がアメリカ人というのが面白いメーカーです。

時計の機能だけでなく「製品の生産が終了しているものでも修理する」ということでも有名です。

たとえ100年前の古い時計でも同社のものであれば、必ず直すという究極の職人魂を持ったブランド。

オーデマ・ピゲと同様にスイス発の老舗ブランドには「気骨」を感じますよね。

そんなこだわりの老舗高級ブランドを愛用するミュージシャンは、ローリング・ストーンズのギタリスト、キース・リチャーズです。

一癖も二癖もあるキースの出で立ちとギタースタイルは、まさに個性強めのIWCにぴったりですね。

【愛用するミュージシャン】

キース・リチャーズ(ローリング・ストーンズ)

まとめ

以上がロックスターモデルの腕時計ブランドになります。

どれもさすがに一流ミュージシャンならではの強者揃いばかりですね。

身にまとうことで腕元のレベルを上げるだけでなく、何かの折に現金化できるのもポイントです。

高級時計は動産としての資産価値も高いので、これからの先行き不透明な時代には貴重な財産になりますしね。

こうした高級時計は公式ショップでの購入が定番ですが、中古でも良いという場合は、価格がお得になるブランドショップでの購入もおすすめですね!

ギャラリーレア公式通販サイト 全品鑑定済み

【ロックファッション記事】

海外ミュージシャン・ハリウッドセレブ愛用のサングラス4選

続きを見る

海外ミュージシャン愛用スニーカーとブーツ3選【おすすめ】

続きを見る

1970~80年代の洋楽ロックバンドTシャツおすすめ【11選】

続きを見る

1950~60年代の洋楽ロックバンドTシャツおすすめ【8選】

続きを見る

-ファッション
-

Copyright© イジ―ルの洋楽・映画好きブログ , 2022 All Rights Reserved.