配信サービス

映画やドラマのサブスク配信サービスおすすめ【4選】

2022年4月8日

映画、ドラマの配信サービスを紹介しています。

私が契約しているもの、おすすめしたいものサービス概要と【おすすめポイント】をまとめています。


動画配信サービス4選

1:U-NEXT(幅広い配信を楽しみたい人におすすめ)

おすすめポイント

配信の幅の広さが他サービスに比して飛びぬけています。

視聴できる動画数は国内最大の25万本以上!(2022年6月現在)

洋画や邦画、ドラマ、アニメなど、新旧の作品であればほぼどのジャンルも視聴が可能になっています。

個人的には他サービスで見ることができなかった「シャーロックホームズの冒険」が視聴できることが嬉しかったです。

20年以上前のNHKで放送されていた海外ホームズドラマで、最も原作に近いと言われていた名作ですからね。

さらにU-NEXTが他サービスと大きく異なる点は「電子書籍の購読ができること」

アマゾンプライムと近いサービス内容ですが、プライムの電子書籍読み放題が旧作に限られているのに対して、こちらは新作も普通にサービス料金内に含まれているので、新刊本やマンガ、雑誌好きにはかなり嬉しい内容になっています。

そのため月額料金は他サービスに比べて高めですが、その代わり毎月付与される1200ポイントで視聴が可能なので、実質的にはその差額でお得に利用できる仕組みになっていますよ。

サービスの概要

・国内最多のコンテンツ数

・映画、ドラマ、アニメ、音楽ライブ、成人向け作品、配信ジャンルも幅広い、電子書籍あり

・月額:2,189円

・コンテンツ数:24万本以上・雑誌150誌

・無料お試し:あり

ジェレミー・ブレットのシャーロック・ホームズは最高だった!

続きを見る

2:HuLu(アニメ・海外ドラマ好きにおすすめ)

おすすめポイント

アニメやドラマに関しては、国内外問わずにかなり充実しています。

とくにドラマの充実度は非常に高く、過去の懐かしい放送回や、最新の海外ドラマなど、新旧の組み合わせが絶妙です。

ただ同じくドラマに強いネットフリックスがオリジナルに力を入れているのに対し、huluは既存のテレビドラマが主流なので、オリジナルのものが見たい人には少し不満かもしれませんね。

またメジャーリーグのライブ配信も視聴できるので、メジャーファンには秘かにおすすめかも。

料金体系が安価でシンプルなのも、ドラマ主体のライバルであるネットフリックスとの差になりそうですね。

サービスの概要

・米国発のサービス

・国内・海外ドラマのコンテンツ数が多い

・スポーツ配信もあり

・月額:1,026円

・コンテンツ数:7万本以上

・無料お試し:あり

3:Amazonプライムビデオ(アマゾンユーザーにおすすめ)

おすすめポイント

Amazonプライム会員に加入すると自動的に付与されるサービスです。

既存の映画やドラマ、ドキュメンタリーを好きなだけ見ることができます。

オリジナルの番組も多く作っていて、別途に視聴料金を払えばそちらも視聴可能です(Amazon Prime Videoチャンネル

ただあくまでAmazonプライムの無料サービスになるので、新作はほとんどありません。

準新作以降の視聴が見放題になるので、そこまで新作にこだわらなければ楽しめるサービスだと思います。

他サービスと比べてお得な点は、映画やドラマ視聴以外のショッピング、音楽、読書の利用も可能ということ。

プライムサービスの料金内で全て無料で利用できます。

そのため全体的なコスパの良さは、他サービスから頭一つ飛びぬけていると思いますよ。

サービスの概要

・Amazonプライム会員内の付属サービス

・映画やドラマ以外のオリジナルコンテンツも充実

・月額:500円/年会費だと4,900円

・コンテンツ数:非公開

・無料お試し:あり


アマゾンの映画・ドラマ見放題サービス「プライムビデオ」紹介

続きを見る

4:ディズニープラス(ディズニー映画とスターウォーズファンにおすすめ)

おすすめポイント

ディズニーが配信するサブスクサービスです。

ディズニーしか見れない配信が多く、他サービスとは一線を画しています。

個人的には映画館ではなく、動画での作品作りに舵を切った「スターウォーズシリーズ」の独占配信はファンなら必見もの!

私は新作「オビワン」を見るためだけにディズニーに加入したといっても過言ではありませんから!

そんなディズニー独占配信のスターウォーズシリーズ以外にも、ピクサー作品やマーベル系の大作が目白押しですよ。

他サービスに比べて配信数はそこまで多くはありませんが、ディスニーでしか見れないという「特別感」が非常に心地よいですよね。

「無料お試し」がない点も、ディズニーブランドの圧倒的な自信の表れといえますね!

サービスの概要

・ディズニー、ピクサー、スター・ウォーズ、マーベル、ナショナル・ジオグラフィック、スターの6ブランドが見れる

・月額:990円

・コンテンツ数:非公開

・無料お試し:なし

オビワン・ケノービを見るためにディズニープラスに加入した体験談

続きを見る

-配信サービス

Copyright© イジ―ルズブログ , 2022 All Rights Reserved.