音楽と映画、デジタル関連、書籍のレビュー

洋楽&映画メモランダム

スマートフォン デジタル

【マイネオ格安スマホ】「富士通arrows」手帳型カバーと保護ガラスフィルム購入レビュー

投稿日:2019年4月11日 更新日:

AUガラケーからマイネオに替えてからのレビューシリーズ第4弾です。

これまでは、マイネオのサービス内容や料金を初めとして、マイネオ契約時に同時に購入した富士通arrows m03型に使用感などを紹介してきました。

今回は手帳型ケースカバーと保護ガラスフィルムの紹介をしていきたいと思います。

「富士通arrows手帳型ケースカバー」使用感レビュー

スマホのカバーといっても、iphoneのように広く流通しているものではないということで、店員さんのおススメ通りにアマゾンで購入することにしました。

様々なタイプのスマホカバーが販売されていますが、その中でも富士通アローズ用というのは、なかなか種類も限定されます。

しかも自分の中ではスマホというのは壊れやすいというイメージが出来上がっているので、外面をしっかり保護してくれる手帳型が良いかなと。

とはいえ、あまりに頑丈すぎるものは、厚みが出過ぎてポケットに入らないという欠点があります。

ガラケーからの癖なのか、スマホもできるだけポケットに入れたままで携帯したいという気持ちもあり、それに適するカバーを探していました。

そして出会ったのがこちら。

shizuka-willというショップの手帳型カバーです。

正式名称は「【 shizuka-will- ® 】富士通 fujitsu arrows アローズ Be F-05J / m03 専用 手帳型 ケース カバー 2WAYワンタッチ着脱ストラップ付 カード収納あり 」。

コメントを見ても評判は悪くなかったので即買いしました。

価格も1,480円と手ごろです。

カバー外側はかなりしっかりした造りになっているので、これは良い予感だなと。

続いて開けてみて感触やら、見た目やらを確認することにしました。

皮樹脂製の携帯ケースが装着されています(開封時はケース部分に緩衝材が入っていました)

ケース外側のしっかり感と同様の安定した硬さ加減が、内側の皮風カバーから感じ取れます。

これなら多少の衝撃からもスマホを守ってくれそうですね。

スマホを収納するケースは意外に柔らかめ。

弾力性があって、指で曲げられます。(すぐに元に戻ります)

自分的には使うつもりはありませんが、ストラップ用の穴もきっちり開いてます。

スマホをはめ込んでみましょう。

スマホ本体についている各ボタン用の穴も問題なく開いてますね。

電源ボタンを押してみます。

ノープロブレム。

カメラもしっかり写せます。

前ポケットに入れてみましたが、想像していたよりもスムーズに収納することができました。

外を出歩いてみても、問題なく携帯できます。

これはなかなか良い買い物をしました^^

「スマホ用保護ガラスフィルム」使用感レビュー

続けて保護ガラスフィルムの使用感をみてみます。

こちらも購入したのはアマゾンから。

富士通arrows m03に適した保護フィルムを探していたところ、こちらにたどり着きました。

日本板硝子社が製造している日本製ガラスフィルムになります。

価格は799円。

なかなかお洒落な箱に入っていたので、開封した時は「本当に保護フィルムか?」と疑いました(笑)

このときは「フィルム」だと思い込んでいたので、開けてみると「ガラスフィルム」だったことに驚き。

もちろんこの方が保護力も強いので大歓迎です。

というか、買う時にちゃんと確認しとけよと(笑)

説明書には「液晶画面を綺麗にして貼り付けてください」とあったので、添付されていたウェットティッシュとガラス拭き用の布でクリアにしました。


最後のダメ押しでシールタイプの汚れとりで、画面上の小さな埃を吸着させます。

これがガラスフィルムです。

透明で見ずらいですが、フィルムのように薄くなく、少し厚みもあってしっかり保護してくれそうな安定感が頼もしいです。

完全なガラスではないので、弾力性があるのもよろし。

表面についたカバーシートをとって、

スマホの画面に張り付けましょう。

最後に手帳型カバーに収納して完成です^^

まとめ

以上が新しく購入した富士通アローズのスマホ手帳型カバーと、保護ガラスフィルムの使用感レビューになります。

2週間ほど使っていますが、どちらも何の問題も出ていません。

二つとも価格も手ごろでコスパ良しだと思います。

サービス期間中で2万円ほどの料金に下がっていたarrows m03ですが、それと合わせてもスマホとアクセサリにかける価格が安く済んだのは助かります。

ガラケー時代も支払いが2000円ほどでしたが、今回「マイネオ」に替えて「基本料金」「スマホの分割料金」「端末保証」込みで、3,000円いかないというのは。かなりお得だと満足しています。

友人や家族が持っているiphoneほどには、決して高機能ではないですが、初心者や最低限の機能さえあれば十分なユーザーには満足のいく機種だと思いますね。

できるだけ通信費にお金をかけたくない人、スマホ以外にも趣味が合ってそちらにお金をかけたい人、私のようにガラケーから初めてスマホに乗り換える人などにおススメです^^

>>格安スマホはmineo

【マイネオ関連記事】

⇒格安スマホ】AUガラケーからマイネオに移行レビュー!購入機種の「arrows mo3」も紹介!

⇒スマホ初心者向け】AUからマイネオ移行後のグーグルアカウント作成とアプリ導入の流れを紹介

⇒【格安スマホ】マイネオで購入した機種「arrows mo3」搭載カメラと文字入力の使い方をレビュー!

-スマートフォン, デジタル

Copyright© 洋楽&映画メモランダム , 2019 All Rights Reserved.