80年代洋楽好きの音楽・映画・英語学習・グッズ関連レビュー

イジールの洋楽・映画・英語学習ブログ

kindle・マンガ 英語本

マンガ好きのための英語学習!Kindle英語マンガおすすめ12選!

2022年9月1日

マンガを読むのが好きな人におすすめの英語勉強法です。

日本のマンガは今や世界的な人気コンテンツになっており、英語版も充実しています。

なかでも電子書籍であるkindle版はダウンロードしてしまえば、いつでもどこでも場所を選ばず読めるので大変便利。

普通の紙の書籍だとかさばりますし、英語版となるとそもそも手に入れるのが難しいですからね。

そんな日本マンガの英語版は英会話を学ぶのに大変適しています。

その理由をこれから紹介していきますね。

マンガの英語版が英会話を勉強するのに向いている理由

以下の5つになります。

・普段の会話が英語で書かれている

⇒日常英会話が学べる

・キャラクターの動きや表情が豊か

⇒直感で英語が身につく

・擬音語の英語を学べる

⇒英語のテキストで学べない細かいニュアンス

・場所を選ばずに学べる

⇒スキマ時間を活用

・楽しく学べる

⇒リラックスするので身につきやすい

日本のマンガは日常の会話をマンガで使っているので、英語版はそれをそのままストレートに学べるのが大きいですね。

ボディランゲージや周りの状況で意味を類推できるのが大きいです。

映画やドラマで英語を学ぶのと似てますよね。

好きなマンガだと、ストーリーやキャラクターや世界観がスッと頭に入ってきて、英語で受け入れるのも抵抗が少なくなりますし。

映画やドラマと違うのは、書籍だと(kindleでも)手軽にどこでも持っていけるので、読み直したり、線を入れたりできるところ。

手軽で面白くて飽きなくて、いつでもどこでも見直せて、しかも日本語でストーリーを知っているので違和感なく英語が頭に入ってくる!

これに尽きますよね!

おすすめのKindleマンガ【英語版】12選!

ではおすすめの英語マンガを紹介していきますね。

順番はランダムです(私の好みです)

英語版の商品紹介と、それぞれの各マンガの簡単な説明、最後に原作バージョンのAmazon商品リンクを貼っておきます。

原作を未読だったり、再び日本語で読み返したくなった人は日本語版もチェックしてみてくださいね。

スパイファミリー

ネットフリックスで人気が出た原作のマンガです。

スパイと疑似家族の関係をユーモラスに描いた内容になっています。

丁寧な絵と家族の絆がポイントですね。

>>【英語版】Spy x Family (全8巻)

>>【日本語版】スパイファミリー(全10巻)

 

鬼滅の刃

国内外で大ヒットした鬼退治のマンガです。

力のない少年が努力で敵に打ち勝っていくスタイルと、悪い奴にも理由があるという人への優しさが根底にありますよね。

最後の大団円も感動しますよ。

>>【英語版】Demon Slayer: Kimetsu no Yaiba (全23巻)

>>【日本語版】鬼滅の刃 (全23巻)

 

ワンピース

海賊王を夢見る少年の成長マンガです。

友情、感動、戦いの少年ジャンプ王道のストーリーになっています。

海賊という無国籍なキャラ設定と、ストーリーごとのワクワク感が世界的に人気を博している理由ですかね!

>>【英語版】One Piece (全101巻)

>>【日本語版】ONE PIECE カラー版 (全99巻)

 

ハンターハンター

父親の職業だったハンターになって仲間と共に旅をする冒険マンガです。

壮大な世界観と練りこまれたプロットが魅力ですね。

>>【英語版】Hunter x Hunter (全36巻)

>>【日本語版】HUNTER×HUNTER モノクロ版 (全36巻)

 

ドラゴンボール

孫悟空を中心とした仲間と冒険マンガです。

スカウターや戦闘力の導入が連載当時の少年漫画には衝撃的でしたね。

ハイライトはなんといってもフリーザとの戦いと超サイヤ人化でしょう!

>>【英語版】Dragon Ball Z (全26巻)

>>【日本語版】DRAGON BALL モノクロ版 (全42巻)

 

ジョジョの奇妙な冒険

ジョセフ・ジョースターを祖とするジョジョ一族が遭遇する冒険譚です。

波紋からスタンドまで超能力を駆使したバトルが画期的でしたね。

イタリア絵画のような独特の絵柄も魅力の一つですよ。

*1部~3部までを取り上げておきます。

>>【英語版】JoJo's Bizarre Adventure (全3巻)

>>【英語版】JoJo’s Bizarre Adventure: Part 2--Battle Tendency (全4巻)

>>【英語版】JoJo’s Bizarre Adventure: Part 3--Stardust Crusaders (全10巻)

>>【日本語版】ジョジョの奇妙な冒険 第1部 モノクロ版 (全3巻)

>>【日本語版】ジョジョの奇妙な冒険 第2部 モノクロ版 (全4巻)

>>【日本語版】ジョジョの奇妙な冒険 第3部 カラー版 (全16巻)

 

北斗の拳

伝説の最強拳法「北斗神拳」の継承者ケンシロウの熱き戦いを描いた格闘マンガです。

時代設定が核戦争後の世紀末の世界というのが熱いですね。

そこで出会う男や女たちの熱い想いや誇りをかけた戦い・・・・

涙と興奮を分かち合う不朽の名作ですよ!

>>【英語版】Fist of the North Star (全7巻)

>>【日本語版】北斗の拳 究極版 (全18巻)

 

呪術廻戦

呪術を巡るダークファンタジー漫画です。

高校生が主役という設定が興味深いですし、各キャラクターも鬼滅の刃の柱を想像できてワクワクしますね。

>>【英語版】Jujutsu Kaisen (全18巻)

>>【日本語版】呪術廻戦 (全20巻)

 

ハイキュー!!

高校の男子バレーボールの活躍を描いた青春スポーツマンガです。

作者がバレーボール経験者ということもあり、リアリティのある描写も人気の一つになっています。

海外でも大人気で、日本の実際のバレーボールチームのプレーや雰囲気が漫画に似ているということで、国際大会では歓声があがるそうですよ。

>>【英語版】Haikyu!! (全45巻)

>>【日本語版】ハイキュー!! (全45巻)

 

NARUTO

忍者の里の落ちこぼれ忍者が成長していく冒険活劇です。

主人公のブレない信念に共感するファンも多く、「忍者」という日本独特の文化がとくに海外で絶大な人気を誇っています。

あの有名なナルト走りの元祖です。

>>【英語版】Naruto Graphic Novel (全72巻)

>>【日本語版】NARUTO―ナルト― モノクロ版 (全72巻)

 

僕のヒーローアカデミア

伝説のヒーローに力を見いだされた少年が仲間と共に成長していく冒険活劇ストーリーです。

主人公が高校生で学園ものの青春ヒーローストーリーですが、若者の心の奥底にある「自分は本当は何者にでもなれるんだ」という秘かな願いを具現化したところに、人気の秘密があると感じています。

>>【英語版】My Hero Academia (全33巻)

>> 【日本語版】僕のヒーローアカデミア (全36巻)

 

ワンパンマン

ごく普通の青年サイタマがパンチ一発で敵を倒すアクションギャグ漫画です

尋常でない腕立て伏せと腹筋とランニングで超絶的な力を手に入れたという(しかもハゲた)メチャクチャな設定がすでに面白いですね!

>>【英語版】One-Punch Man (全24巻)

>>【日本語版】ワンパンマン (全26巻)

 

まとめ

以上がおすすめの英語マンガ10選です。

マンが好きならどれも一度は読んだことのある人気作品だと思います。

日本語で親しんだキャラクターのセリフが英語でどう言われているのかも気になりますよね。

往年の名作から最近の人気作まで、読み返したり、知らなかったストーリーにドキドキしながら、楽しんで英語を身につけていきましょう!

初心者が英語を勉強するための「おすすめ本」紹介【6選】

続きを見る


スポンサーリンク


-kindle・マンガ, 英語本

Copyright© イジールの洋楽・映画・英語学習ブログ , 2022 All Rights Reserved.