40・50代向け海外エンタメ&身だしなみレビューサイト

Izzy blog

シェービング

【ブルドッグ】「センシティブ シェーブジェル」レビュー【敏感肌を守る】

2019年12月4日

イギリスの有名メンズコスメブランド「ブルドッグ」のシェービングシェルの紹介です。

前回は同ブランドのバンブーホルダーシェーバーをレビューしましたが、そのときに使ったジェルが今回のものになります。

シェービングジェルは今まで色んなブランドのものを交代に使ってきて、それぞれに良いところがありました。

ブルドッグは特にメンズスキンケアに特化したブランドということもあって、かなり期待して買ったんですよね。

その結果は「良し!」

シェーバーと同じで、想像以上に使い心地がよくて肌ケアにもかなりの効果がありました。

とにかく使っていて滑らかでモイスチャーで、すごく肌を守ってくれるんですよ。

なのでたとえプロテクターなしの5枚刃でも無事にシェービングすることができました(通常は肌が負けて出血します)

ただ少し欠点もありましてね。

そこはこれからの使用感レビューで伝えていきますので、まずはご覧ください。

※本サイトの記事内に広告が含まれる場合があります

[Ads]

ブルドッグ「センシティブ シェーブジェル」の見た目と品質

注文してシェーバーと一緒に送られてきたのですが(by アマゾン)、シェーバーのほうは想像通りだったのに対し、ジェルのほうは予想外でした。

なぜ予想外かというと、思ったよりもサイズが大きかったから。

175mlというのは、購入時に分かっていたのですが、それがどんな量なのか、いまいちイメージできなかったんですね。

なので、今まで買ってきたジェルのサイズぐらいのものだろうと高をくくってましたし、何より値段が813円(アマゾンプライム会員価格)と、この手の有名ブランドのものにしたら安めだったので、どうせスリムなサイズなんだろうなと。

ところがどっこい。

送られてきた商品の大きさは日本で売ってる安いシェービングジェルの大き目のものと、ほとんど同じじゃないですか。

これはお得だなと思いましたね。

しかも使われている品質がかなり良い物なので、適当に「ブルドッグのシェービングジェル試してみようか」くらいでポチット適当にクリックしたので、かなり予想外の喜びに変わりました。

●このシェービングジェルには、バオバブ、オート麦、ウィローハーブが含まれている

●なめらかで快適なシェービングをするために作られている

●ブルドッグの商品には、人工着色料や合成香料、動物由来の成分は一切使用していない

※バオバブ・・・バオバブ種子油(エモリエント)

※オート麦・・・カラスムギ穀粒油(エモリエント)

※ウィローハーブ・・・ヤナギラン花、葉、茎エキス(肌を保護する)

Amazon「ブルドッグ Bulldog センシティブ シェーブジェル」商品説明より

麦が使われているとは驚きです。

肌ケアの働きがあったんですね。

ブルドッグはスキンケア商品を一部を除き、すべて英国内の工場で作っています。

また動物実験は行わず、人工着色料、合成香料、動物由来の成分は使用していないので、ベジタリアンやビーガンの方々にもおすすめというユーザーフレンドリーぶり。

私はベジタリアンではありませんが、肌の弱さはかなりのほうなので、こういった素材に気を配ったスキンケアコスメは大変ありがたいんですよ。

ということで、実際のジェルの使用感を見ていきましょうか。

ブルドッグ「センシティブ シェーブジェル」の使用感

まずは中身をチョロッと出してましょう。

半透明ですが、少しブラウンがかってます。

肌につけてみましょう。

手の甲につけてのばし伸ばしてみると、スーッと滑らかに広がります。

イイ感じですね。

ではこのまま実際のシェービングに移ります。

まず香りですが、これがちょっと独特。

ゴムっぽい匂いというのでしょうか、接着剤に近い癖のある香りがしますね。

これはたぶん、素材に使われている各種エキスの匂いだと思います(バオハブ、オート麦、ウィローハーブ

中でもオート麦の匂いが一番影響してるんじゃないでしょうかね。

癖はありますが、そこまで気になるレベルではないですね。

続いてのシェ―ビングですが、前回のシェービングレビューで詳しく写真付きで述べたので、ここではジェルの解説だけにします。

【ブルドッグ】「オリジナルバンブーホルダー」レビュー【剃り心地良い】

まず何よりも肌の保湿感がいい。

モイスチャーというのでしょうか、優しく肌を守ってくれる感覚があって、決してブレードを直接肌に充てさせません。

シェービングに支障があるほどの粘り感はないので、スムーズにヒゲを処理できる快適さもありますね。

スッ、スッ、と自然にシェービングが進んでいくので、途中で肌に引っかかる違和感もなし。

使用した後の肌も、ヒゲ剃り負けすることなく、気持ちよく洗い流すことができました。

唯一の欠点は、少しジェルの粘りが肌に残るので、何度かに分けて洗顔しなければいけないということ。

冬場は水だとちょっとツラいですね^^;

でもそれ以外の「シェービングのスムーズさ」「剃った後の気持ちよさ」「カミソリ負けしないところ」は非常に優れているので、これはかなり使えるなと感じました。

同ブランドの他のシェービングジェルよりも、より敏感肌を守るように作られているので、私のような「カミソリ負け」しやすい肌の弱い男性にはこちらのほうが向いていると思います。

価格もAmazonプライムなら813円とお得なので、容量と使い心地の両方を考えると、かなりおすすめですね。

私ですか?

もちろんリピート確定ですよ!


[Ads]


-シェービング

error: Content is protected !!

Copyright© Izzy blog , 2024 All Rights Reserved.