音楽・映画レビュー・関連グッズ・デジタル情報

イジ―ルの洋楽・映画レビューブログ

【Amazon fire HD復活!】新しい充電用USBケーブルを購入!

2020年2月24日

半年ほど前に、ふだん使っているAmazon fire タブレットのバッテリー充電用のUSBケーブルの先端が壊れて「えらいことになったわい!」という記事を書きました。

Amazon fire HDタブレットの付属品が壊れてしまった場合の対処法とは?【USBケーブル編】

そのときに言っていたのが、

・ケーブルの接続部分が折れ曲がってしまった

・でもUSBケーブルは高くないので(1,000円少々)、とりあえず新しいのを買えば問題ない

・と思ったら、ケーブル側だけではなくて、タブレット本体の接続部分の端子が曲がっている可能性がある

ということでした。

本体はそれなりの価格がするので(Fire HD8⇒8,980円)、これをそのまま買い替えるとなると面倒だなあ・・と思っていたのです。

でも接続端子が本当に折れ曲がってしまったかどうかは、そのときのパッと見た感じで決めただけなので、断定はできなかったというのが真相。

とりあえず、一度ケーブルを買ってみて付けてみることにしたところ、これがですな・・・

ということで、その続きをご覧に入れましょう!


USBポートは無事なのか?

到着した新規購入のUSBケーブルです。

価格は1,010円

もともとのタイプと同じですね。

もっぱらバッテリーチャージ用のケーブル使用にしていました。

タブレット付属のアダプターに取りつけて、

完成です。

あとはアダプターを電源コンセントに入れて、USB端子を本体に装着するだけです。

Amazon Fire HD8にUSBケーブルを取り付ける

まずは新しく買ったケーブルの先をみてみます。

うむ!

うむうむ!

きっちり真っ直ぐです。

ではここから装着タイムです。

おっ

おおおおっ!

普通にハマりました。

コンセントを差し込んで充電もOKです。

前回不安に思った「本体タブット側の端子が曲がっているのでは?」という心配は杞憂だったことが分かりました。

良かった!(タブレット本体を買い替えずに済みました)

まとめ

本体側の接続端子が曲がっていることなく、無事にケーブルを装着できてホッとしています。

一万円近い損失だったはずが、ケーブル代の1000円足らずで済むのだから、だいぶん助かりました。

今はケーブルも本体も何の問題もなく使えてますよ。

ちなみにケーブルの商品名はkindle用になっていますが、Fire HDにも使えるのでご安あれ!

Amazonで使えるデバイスはこれだ!16の機種を比較紹介

続きを見る





-Amazon

Copyright© イジ―ルの洋楽・映画レビューブログ , 2020 All Rights Reserved.