音楽・映画レビュー・関連グッズ・デジタル情報

イジ―ルの洋楽・映画レビューブログ

【Amazon fire HD】キャッシュ削除とコピー・ペーストの方法

2017年6月26日

前回記事「Amazonタブレットの表示異常を直す方法」からの続きです。

アマゾンカスタマーセンターにタブレットの使用上の疑問をぶつけて、その解決法をお伝えするという感じです。

画面の重たさの主な原因である「キャッシュ」(ネット上の送受信の記録)を削除する方法と、タブレットで文章を書くときに「コピー」「ペースト」(コピーしたものをはりつける作業)を問い合わせてみました。

キャッシュの削除について

検索画面の動作が非常に重たくなった時に必殺技「キャッシュの削除」です。

設定画面に至るまでの解説は、前回の「キーボード表示」トラブル説明で触れていますので、そちらをご覧ください。

では早速どうぞ!

①「すべてのアプリケーション」画面で「silkブラウザ」をクリッ

②「キャッシュを消去」をクリック

これで終了です。

グーグルもヤフーも断然早くなりました。

やはりキャッシュが溜まっていたようですね。

溜まるものは抜く!

これ全ての基本ですよ^^

スポンサーリンク

コピー&ペースト(貼り付け)の方法

私が引っ掛かったキーボードの操作方法に対する疑問は「コピー&ペースト」ができない!ということでした。

どういうことかというと、コピーしたはずの文章がペーストしようとしても、なにも出ないからです。

これも慣れた人であれば、なんてことのない方法なのですが、なにせ初心者なもので^^;

そこでこちらもカスタマーセンターで疑問をぶつけて、解決法を教えてもらいました。

では以下に説明していきましょう。

①まず画面上に文字を打ち込みます。

②文字を軽くタップすると、赤いポチがカーソルと一緒に表示されます。

③これをなぞるだけだと、指に合わせてカーソルと赤ポチが動くだけなので、

④赤ポチ&カーソルを表示させたまま、文字に指を置くと、赤ポチ&カーソルの間で文字がブルーの囲いに覆われます。これでコピー&ペーストの準備ができました。

⑤赤ポチの左端を押さえながら、指で青い表示を移動させ、コピーしたい箇所を指定します。

⑥画面右上に指示表示がでてくるので、これで「コピー」をクリック

⑦あとはペーストしたい場所に指を少し長めに置くと、「貼り付け」のタスク表示がでてくるので、

⑧クリックしてコピー完成

こんな感じです。

非常に簡単にできます。

ブログ記事の投稿は基本はパソコンで行っているのですが、編集やコメントの返信などは、タブレットで済ます時があります。

そんなときにこの「コピー&ペースト」は非常に便利ですね。

最後に

キャッシュ削除とコピー&ペーストの方法をまとめてみました。

他にも疑問点が出てくれば、カスタマーセンターに聞いて解決した方法を紹介していきましょう!

Amazonで使えるデバイスはこれだ!16の機種を比較紹介

続きを見る




【ラブサーチ】全プラン50%OFFキャンペーン

-Amazon

Copyright© イジ―ルの洋楽・映画レビューブログ , 2020 All Rights Reserved.