40・50代向け海外エンタメ&身だしなみレビューサイト

洋楽と映画と身だしなみスタイル

香水

紅茶と石鹸の香りが心地よい「ブルガリ プールオム」レビュー

2019年6月3日

ブルガリの香水の中でも価格が手ごろで、癖のない爽やかな香りが好まれている「プールオム」の紹介です。

ネット通販でも長らく売れ筋1位にランクインされているだけあって、万人受けするタイプの香水。

実際につけてみて、その感想を今回述べることにしました。

では早速レビューにいってみましょう!

※本サイトの記事内に広告が含まれる場合があります

「ブルガリ プールオム」使い心地は?

小ぶりで上品な佇まいのガラス製容器です。

もちろんTOPにも「ブルガリ」です。

大きさは片手に収まるくらいのサイズ。

キャップを外すと、

こんな感じです。

最初は柑橘系のスパイシーな香りが鼻につきます。

しかし時が経つにつれて、ふんわりと優しい、包み込むような香りに変身。

お風呂から上がった後のボディソープの残り香のような匂いでしょうか。

どちらかというと、女性がつけてもおかしくないような、石鹸系のほのかさがあるような気がします。

それでいて、匂いの芯の部分に残るシャープな香り・・・

このあたりが男性用として扱われているポイントになっているのでしょうか。

柑橘系ベースの辛さとすっきり爽やかさ、ボディーソープのような優しさと円やかさを感じましたね!

まとめ

想像以上にすっきりした香りでした。

もう少し甘い匂いが欲しかった自分としては、最初は少し物足りなかったですが、定期的につけていると、徐々にほのかな優しい香りを感じ取れるようになっていき、今ではむしろ「爽やかだけど、女性らしさも感じる」ような感想を持つに至っています。

メンズ香水なので「すっきり」したクールさは当然あるのでしょうが、女性の化粧品のような石鹸系の香りがほどよく混じるので、意外に中性的な魅力を持っているなとも思いました。

癖のない石鹸系の香りをお探しの方は、プールオムはすっきりとした香り付けができるので、なかなかおススメです^^


[Ads]

-香水

error: Content is protected !!

Copyright© 洋楽と映画と身だしなみスタイル , 2024 All Rights Reserved.