40・50代向け海外エンタメ&身だしなみレビューサイト

Izzy blog

ガンズ・アンド・ローゼズ

【ファンコ】ガンズ・フィギュア「スラッシュ」を紹介します

2017年2月17日

ファンコのPOP ROCKSシリーズで、ガンズの三人衆のフィギュアが発売されたという記事を昨年11月にアップしましたが、今年になってようやく手に入れることができました。(メーカー「ファンコ」についての詳細は以下のリンク記事でお願いします)

ファンコ発!ガンズ・アンド・ローゼズのキャラクター・フィギュアが発売されるよう!

このフィギュアはファンの間でも密かに話題になっていて、それについて書いた私の上の記事が、ツイッターやフェイスブックでもシェアされていたりして、ブログ管理人としても一ガンズファンとしても、

ありがたや

という話であります。

さて今回アップするフィギュアの写真はタイトル通り「スラッシュ」。

スラッシュ先生のツイッタープロフ写真で使われていたフィギュアなので、これはかなりお得な買い物をしたのだと思うのだけど、なにせ相手は海外のメーカーだから、最後まで気は抜けない。

それに輸入ものだから、途中で破損とかあるかもしれないしな・・と実はたいして期待もせずにアマゾンの購入ボタンをクリックしたのですが、結果は如何に?

GUNS N ROSES 公式グッズショップ

※本サイトの記事内に広告が含まれる場合があります

[Ads]

スラッシュ先生、到着する

アクセルとダフは同じ業者で買いましたが、スラッシュ先生は別の業者から購入したので、先生だけ単体で到着しました。

送り主はJanice Hillierさん。

遠いところから、わざわざありがとうございます。

開封しましょう。

緩衝材を外すとですな。

おおお、と。

ガンズのロゴが目に眩しいですな。

そして・・・

先生が出現しました。

さらに・・・

先生が飛び出してきた!

手に持ってみると・・・

先生、手にすっぽり収まってます。

なかなかのサイズだ。

スラッシュ先生、人の家でデビューする(Mr slash, debuting at someone's house)

うっす、オレ、スラッシュ。 (Hi! I'm slash!)

レスポールもマジ、リアルだろ?(Me and my les paul looks really "real"?)

タトゥーもばっちりだしな。(Oh year, my cool tatoo!)

ズボンの皺もいい感じだぜ。(you notice my wrinkles in my pants are real too?)

帽子だってほら!(Hey!Look at my cool hat!)

アクセサリーも、もうそのまんまだぜ?(What a fantastic accessories, isn't it? )

でもさ・・・(But...)

誰かが俺の後ろ姿を「砂かけババアみた~い」っていってる口さがないやつがいるんだよ(涙)(someone bullshit spread the rumor that my back shot is like japanese sand thorwing granny monster)

まったくバカにしてるよな。(what a shame!)

「でもいいさ、だって俺には・・」 (Well, anyway, I'm...)

「レスポールがあるからな!ベンベンベン!」(coz I have my les paul benbenbenben!)

こうして鳴きの夜はふけていくのだった・・・ (Such crying night goes on...)

<THE END>

主演:スラッシュ(Main actor: figure Slash)

 まとめ

いかがでしたでしょうか、スラッシュのガンズフィギュアのリアルさは。

最初に想像していたのは、もっと小さくてちゃちいものでしたが、実際に到着して手にしたのは、意外に造りがしっかりしていて、大きさも手にすっぽりもしくは少し余るくらいなので即座に「これはイケる」と。

なにがイケるのかさっぱる分かりませんが(笑)、とにかく開封して持ち上げた瞬間に「スラッシュ・ソロライブINマイハウス」が勝手に決定したというわけですな。

それに、たんに作りがしっかりしてるだけでなくて、スラッシュの雰囲気を良い感じでアニメキャラっぽく仕上げているというか、その特徴をしっかり捉えているところも素晴らしいと感じたポイントでして。

スラュシュの公式ツイッターに使われているフィギュアに比べると、多少色が薄いような気がしなくもないですが(ズボンの部分)、撮影してるときの光の当て具合もあるだろうから、そのへんは全然OK。

サングラスとか帽子とかの小物やタトゥーが凝っていて、こういうところが買おうという気になったというか、逆にいうと、こういうところの力を抜いていないから、スラッシュも「よし。俺のツイッターで使おう」となったんでしょうね(多分)

とにかく予想以上に出来の良かったスラッシュ人形。

最近の買い物の中では数少ない「買って後悔しなかったバージョン」ですよ。

これはかなりお買い得です。

ファンの方でまだの方はぜひ。

紹介映像↓

【ファンコ】ガンズ・フィギュア「ダフ・マッケイガン」購入レビュー

続きを見る

【ファンコ】ガンズのフィギュア「アクセル・ローズ」を紹介

続きを見る

【ファンコ】ガンズ3フィギュアが勢ぞろいしてライブしてみた!

続きを見る

【ガンズ・アンド・ローゼズ】おすすめ楽曲ランキング10選

続きを見る

【2022】ガンズアンドローゼズ来日公演が決定!あの5年前の熱気が再び!

続きを見る

【ガンズ・アンド・ローゼズ来日公演レポート】京セラドーム大阪に行ってきた!

続きを見る


[Ads]


-ガンズ・アンド・ローゼズ

error: Content is protected !!

Copyright© Izzy blog , 2024 All Rights Reserved.