映画や音楽、関連グッズのレビューブログ

洋楽&映画メモランダム

【ガンズ・アンド・ローゼズ】スラッシュとダフ参加のGN'Rライブが順調にスタート!!(GN'R'sTroubadour live)

2016年4月10日



4月1日にガンズアンドローゼズのクラシカルラインナップによる(アクセル、スラッシュ、ダフ)ライブがついに開催された模様。


ファンには嬉しいオリジナルメンバーでのリユニオン!

情報源はいつもお世話になっているSuicide Shiftさん。

前のブログ時代からガンズ関連の情報では常にこちらのサイトかBARKSで参照させてもらっていて、今回も例に漏れず、前者のサイト様にお世話になりました。

GN’R、スラッシュとダフが復帰後の初公演を開催

ファンのくせに一週間以上も知らないままだったのかい!とリアルファンから激ツッコミが来そうな激重要ニュースなのだが、遅耳の自分とすればまだ早くに気づいたほうなので、どうかフォーギブミー。

ともあれ、このクラシカルラインナップ(イジーとスティーブンが抜けてるので完全ではないが)による再結成ライブは、長年ファンが待ち望んできたことであり、特に一番確執が深いと言われた、アクセルとスラッシュとの邂逅が何よりもファンの心を熱くさせたというのが、世界中のガンズフリークの皆様の偽らざる心境ではないだろうか。

f:id:chocomale:20160410170747j:image

from:caracol.com.co

かくいう私も、昨年の暮れにアクセルがスラッシュとダフの復活を発表したときは本当に驚いた。脱退してからおよそ20年間近く、あらゆるメディアで訴訟についてやお互いの悪口が取り上げられてきたから、「これはもう本当に再結成はないだろうな」とあきらめていたからだ。

しかもアクセルはドタキャンの名人ときてるから、この発表すらもドタキャンするかもしれないという不信感があるために、4月のこのライブの報を知る時点までは正直「どうせ直前で・・・」と思っていたのもたしかなのである。

それがついにこの日を迎えようとは・・・

ダフよ・・

スラュシュよ・・・

そしてアクセルよ・・・

長年ご苦労さまっす

こんな言葉しか出ない日曜の夕暮れ時。

アップされた復活ライブの映像を見ながら、かつての栄光と繁栄を再び・・・

と、ガンズの日本ツアーを心から望む自分がいるのでした。


アクセルが足を骨折したとか

アクセル・ローズは足を骨折し、金曜日(4月8日)、ガンズ・アンド・ローゼズの公演で一部、スペシャル・シートに座りながらパフォーマンスしたが、この椅子は、昨年、フー・ファイターズのデイヴ・グロールが使っていたものにソックリ。公演直後からデイヴのものではないかとの噂が流れたが、実際にそうだった。

アクセル・ローズの特別椅子、デイヴ・グロールから借用

1日以降も順調にライブは続けられているようだから、これはもう本格的に安心して心から3人の共同作業が始まったと確信して良いようだ。

しかしあれだな、この記事の写真で見る限り、アクセルは本当に帝王のようだな。

彼にとってはこういう王様スタイルが一番居心地がいいんだろうが、その横で黙々とプレイするスラッシュとダフの寡黙ぶりが気になると言えば気になって仕方がない。

ライブに行ったわけでもないし、彼らの出演するメディアを常にチェックしているわけでもないから、この復活劇についてどういう発言をしているのかは、正直ぜんぜんわからないのだけど、限られた情報源であるこの写真をみる限りは、なんとなく「仕事」っぽい気がして仕方がない。

二人とも金が尽きたのか?

金が必要になったのか?

金に追われているのか?

それとも・・・金を奪おうと企んでいるのか?(もちろんアクセル御大から)

冗談ですが(笑)。

まとめ

とりあえずスラッシュのツイッターをチェックしてみた。

すると出るわ出るわ・・・

ゲスイ写真がバンバンアップされてます

とくに iiii]; )' がつくツイートが、どれも下ネタ系ときたもんだ。

Slash (@Slash) | Twitter

興味のある人見て頂きたいが、スラッシュの趣味が赤裸々になっているようなツイートでなかなかに笑える。

ゲス画像以外はごくごく普通のビジネスライクなミュージシャンツイートとなっていて、特に再結成についてのあれこれに深く触れたものはないように思える。

ダフももちろんそうで、こちらはさすがにゲス画像はないものの、やっぱりビジネスライクなものばかり。

まあ実際に彼らにとってはビジネスそのものなんだから仕方ないんでしょうね。

ちょっと残念だけど。

とにかく再結成ライブコングラッチュレーション!

どうかこのまま順調にツアーを続けてください!!

 

One of the biggest news of GNR over these 20years!

-ガンズ・アンド・ローゼズ, ミュージックニュース, 各種情報, 音楽

Copyright© 洋楽&映画メモランダム , 2019 All Rights Reserved.