80年代洋楽好きの音楽・映画・英語・書評・身だしなみレビュー

Gontaro Lifestyle

ロッキーといえばサバイバー!「アイ・オブ・ザ・タイガー」

2011年5月29日

ロッキーシリーズで有名な曲。

というかロッキーシリーズ以外で聞いたことが無いというのが正直な感想。

でも良い曲ですよ。

バンド自体も素晴らしい。

これ聞くと無性にトレーニングしたくなります。

わけもなく近くの公園を何周も走ったりして。

意味も無く部屋で腹筋し始めたりして(笑)

曲自体はロッキー3だったように覚えてますが、他にも4で挿入歌を歌っていたと思います。

ロッキー映画にはなくてはならぬ、熱き魂のバンドのサバイバーですが、相次ぐボーカルの交代など解散の危機を何度も迎えながらも、今なお活動を続けている模様。

2012年からはツアーを行うようになって、これからもまだまだ熱いハードロックを聴かせてくれそうです!

そしてなんと、ファイナルで終わったと思ってたロッキーシリーズが、一部情報によれば、スタローン自身が7の企画を考えているところだとか!?

本当だったらラストは一体どうなるんだ!?


Survivor - Eye Of The Tiger

ロッキー4のテーマソングで心を熱くするのだ!

続きを見る

英語ジャンル記事

洋楽で英語学習

-サウンドトラック, 音楽

Copyright© Gontaro Lifestyle , 2021 All Rights Reserved.