40・50代向け海外エンタメ&身だしなみレビューサイト

洋楽と映画と身だしなみスタイル

社会・サスペンス

【スーパーサイズミー感想】ハンバーガーはやっぱり体に悪かった!

2005年7月21日

マクドナルドだけでひと月を過ごしたら、どんな肉体的変化をもたらすか? そういう趣旨のもとにこの映画は作られました。

そしてその実験の被験者となるのは監督自身で 守らなければならないルールはとっても簡単。

店で店員に「サイズはどうされますか?」と聞かれたら、必ず

スーパーサイズ!

と答えることです。

では早速レッツマック!

【初日】

ドライブスルーでマックを注文。

今日からいよいよ始まるぜマックパーリ―が!

いくぜ俺はガンガン食うぜ!

持って来いよ店にあるもん全部よ!

ぐらいの勢いで、ビッグなマックをバリバリに食い散らかす勇者モーガン。

そしてその結果は・・

早速吐いてました。

ハンバーガーも特大、コークも特大、チキンも特大!と来たら、さすがに肉好きの私でも胸が悪くなってしまいます。

スーパーサイズの道のりはなかなか厳しいものです。

【実験開始から10日後】

すでに全てのメニューを制覇してしまった監督。

糖分たっぷり、脂分ぎっとりのマクド生活に体も心もクタクタの様子です。

【さらに数日後】

禁断症状か中毒か!?

食べ飽きたはずのマクドメニューが再びおいしくなり始め、体重も10キロ近く増強!

このままいけばタイトルどおり「スーパーサイズ」も夢ではありません!

【さらにさらに数日後】

医者から厳し~い警告。

「このままいったら、自分、死ぬでー」の一言に、さすがの監督も少しビビり気味。

【最終日】

ウェイト、血圧、体脂肪、その他もろもろ、全てにおいて、完璧なまでの不健康体になって「マックツアー」は終了。

1ヶ月間、全ての食事をマクドナルドのメニューでこなした監督は、自分を温かく見守ってくれたドクター、友人、恋人、撮影クルーなどとともに、最後の晩餐パーティーをマクドナルドで行います。

クリスマスの帽子を被ってチキンを踊り食いする監督の姿からは、神々しいまでの”何”が毛穴と言う毛穴から溢れだしていました。

しかしよく見ると、ただのコレステロールだったりして(笑)

とにもかくにも、見る者を感動の渦に引き込まずにはいられない出っ張った腹、たるみ切った中性脂肪のかたまり、すっかり血色の悪くなった死期間近な表情・・・・・

悲しくも痛々しい一人の男の壮絶な生き様を、画面を通して激しく感じ取ることができて幸せでした。

学校給食でファーストフードを出すのはどうかと思いますけど・・・

アメリカは確実に病んでいます。

追記(2013年12月) 

スパーロックはこの映画で監督デビューを果たした後、様々なドキュメンタリーで成功を収めたようです。

その後も順調にキャリアを築き、今年の夏にミュージカルグループ「ワン・ダイレクション」の3Dドキュメンタリー映画を製作して、ボックスオフィスの一位を獲得したようですね~

created by Rinker
¥932 (2024/04/20 00:12:35時点 Amazon調べ-詳細)

食べもの・サプリの記事


[Ads]

-社会・サスペンス

error: Content is protected !!

Copyright© 洋楽と映画と身だしなみスタイル , 2024 All Rights Reserved.